三浦大知さんの、
歌に出会って以来、
ベストアルバムを除いて  
「球体」以来2個目の リアタイできる
オリジナルアルバムが
来年発売される...

現実

ライブで初出しの楽曲が増えるということ
つまりは...
そこでしか聞けない日々が続く...


10曲中1曲「能動」先行配信曲以外は
来年までお預けになるという。そう
繰り返しては聴けない訳なのだ

そこで私は考えた...

...究極は ライブ会場で、
何曲新曲が放出されるか分からないけど
脳内SpotifyにちゃんとDL完了❓
しなければなと看板持ち


d(˙꒳​˙* )



最近は頭の中が輻輳状態のような感じで
言葉をまとめる作業をできない日々が
続いております。
やわりやわりとマイペースこれまで通り
気がむくままに書き綴りたいと
思っております🌱



𓂃◌𓈒𓏲𓆸𓂃◌𓈒𓏲𓆸


約1ヶ月ほど前、少し事情あって

しばらく住み慣れた土地を離れて

間借り生活をしておりました。


住む場所を変えただけでこんなにも

違って感じるようになるのだと

新鮮な体験が出来ました。


環境が変わると、慣れるまで大変だけど

楽しみな事も増えて良い刺激を受けますね



朝の通勤時間、

どのルートを通ったら早く到着できるか❓


会社から家までの動線をどうしたら

スーパーやドラッグストアで

買い物しやすいか  とか


この道の、この路地曲がったら

穴場のスイーツ屋さんが✨

とか。些細なことも楽しみ看板持ち


あと、


どこに居ても、何してても

嫌な事も楽しみな事も大変な事も

 それぞれバランスよく混ざりあう泣き笑い

ほんと上手くできてる...それが

人生なんだなって





大きなスゴロクの板の上、

スタート地点はどこにするか?

同じ道に飽きたら新しいマップを広げて、


スタート地点を 好きな場所に変えてみて、

自由に道順もシャッフルしてみたり...って


サイコロサイコロ


  誰が決めた訳でもない、ルールに

 いつの間にか自分を当てはめていた

(そちらの方が、楽だからだね)


本当は、ルールなんて自由なんだってこと

思う道をただ進めばいいってこと

何で 忘れてしまうんだろうね...

走る人


自分が楽しむよりも、他の誰かが

 悲しまない方を選びそうになる 


自分を蝕むものはほぼ全て取り越し苦労かもと

幻想や懸念をいったん 右に置いといて


目の前に フォーカス

泣いても喚いても 人生一度きり。 

自分なりの今を受け入れて。




トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペード













じつは今日は


佐藤隆太さんの 一人芝居


「エブリ・ブリリアント・シング

 ~ありとあらゆるステキなこと~」


富山公演を見に行ってきました😊

エブリ・ブリリアント・シング/オーバードホール

※公演内容の詳細について↑↑↑

  リンク拝借致します🙏☘️




2020年初冬の東京公演が初演

その後コロナ禍に突入し 数公演

上演が叶わず  

多くの応援の声に答えるように 今年、

ついに再演が決まった のだそうです。


そんな素敵な一人芝居、

観客参加型のお芝居という情報だけ

入れて向かった会場。ドキドキしながら


入場すると、もう既に会場には

「佐藤隆太」さん御本人が✨

いらっしゃいませ ようこそ~!と


元気にご挨拶なさって😄  わぁ

なんと距離感の近い事か‼️😳




見やすそうな席を選んで(お席は自由席)

佐藤さんの"下準備"  (​ *´꒳`*​)を

目で追っておりました。


...お芝居に参加してみたい方は手を挙げて

自己申告。🙋‍♀️(私はお芝居に浸りたいタイプ

だったので...手はお膝の上に✋ 笑)



メモを渡された人は、会場に聞こえる

声で書かれたことを"話して"ください

明るく、ポジティブな声で❕


ルールはこれだけ☺️ 


何人かその場で配役をお願いされた方たちの

見事なアドリブ、趣旨を理解した掛け合いと


目の前で繰り広げられる物語の

ワクワク感やヒリヒリ感、 


舞台お芝居特有の臨場感よりも

さらにゼロ距離の 独特な緊張感に、

一分一秒目と心が 離せませんでした。


約80分間、休む無しで演技を

セリフの量も半端じゃない密なシナリオ❕💦

何処にそれだけの情報量を入れてるんだろう❕

と、プロの役者さんの本気を目の当たりに

しました...凄かった。👀🔥


佐藤さんの、「語り部」兼主役としての

迫真の演技力によって、物語の世界へ

没入していく感じがとても心地よく

素敵な舞台でした。

参加出来てとても嬉しかったです( *´꒳`*)


またぜひ、富山を好きになってもらいたいなぁ

と思いました☺️



佐藤隆太さん、来てくださって本当に

有難うございます💛🥖📕




というわけで、本日ここまで🕊🩵