視覚的にも聴覚的にも


いとも簡単に、意識の全てを

奪い去ってくほどの 何かが


彼のパフォーマンスにあるので

す。、




本物だ...


テレビで初めて

歌って踊るパフォーマンスを見て

衝撃を受けてから、もう4年半

そのうち2年はコロナ禍。


オフライン約2年と

オンライン約2年。

どちらも半分こずつ 過ごしてきて

思う。


変わらないな...ずっと。

本当に、いつ見ても身が引き締まる

ような その立ち居振る舞い、出で立ち

発する言葉、そして パフォーマンス。

それを見て自分の中に流れていく

思いがずっと 変わらないままだと



始まりの日に

 この身に受けた 直感と

   心からの 尊敬の念が尽きる

日なんてないな とも。


かっこいい、そして応援したい。

この人と出逢えた という"嬉しさ"が

いつも 私を支えてくれています。




こんばんは。柚子湯です。ニコニコ

夜も更けておりますが、これから


三浦大知さんのことについて

お話していきたいと思います...  


お時間よろしければお付き合い

くださいましたら幸いです。


DAICHI MIURA

Choreo Chronicle 

2016-2021 Plus


日付変わって昨日、

ようやくコレクロさんの封🙌

を 開けました。

本体ケースの裏面の、いわゆる

「お品書き」的な 部分。


バーコードなしの紙カバー、さらに

外側に1枚刷りの計2枚 仕立て...!👀

なんと ご丁寧な仕様なのでしょうキラキラ


淡い配色に レザージャケット。

 表紙も素敵...!

_(:* 」∠)_!


1枚刷りの紙の方、ぜひ部屋に飾りたいチョキ


円盤を再生しながら、本当に改めて 

三浦大知チームは素敵だなぁ...とキラキラ

感動の連続。


まずは1曲目の

「Cry&Fight」。この曲は個人的に

私の 三浦大知さん 初見曲。

この曲を 2017年の

明石家紅白という番組で見たのが

すべての 始まり。ニコニコ


ファンになってしばらく立って、

先輩ファンの方に パフォーマンスの

曲目名を教えて頂き

判明🙏☺️ 特別な曲になりました


CHOREO版の方はじっくり見るのは

久々で、やはりどのダンサーさんも

所作が美しく 群舞として揃い踏みの

ラストも痺れますよねニコニコ



次の曲は 私もとても好きな曲になった

 「Yes&No」。


この曲にSpotifyランダム再生で

出会ってから、いつからか

現場で見てみたいなぁと思う曲

のひとつと なっていきました。


ほかのどの三浦大知さん とも似てない

唯一無二な 曲調とその歌唱に惹かれる


はだけた首元の黒タイに

目を奪わ目がハート目がハートれ  そうになりつつもw

kazukiさんnoppoさんとのスター

トライアングルなダンス構成に魅了され、



そこからの

「Forever&Always」  。

この2曲のながれ、本当大好きです(*^^*)

まさか コロナ禍前のツアー

COLORLESSにて この曲 お目にかかれて

光栄すぎました🥺


指先の先まで行き届いた細やかな

やわらかさ、詩心表現とどんどん

狭くなる廊下...でも滑らかMove


そして 開けた広間に出たあとの浮遊感

愛フカマル浮遊感というか

シルキーで上質な 3人のCHOREOは

サイコーおーっ!ラブラブ




からのお次は

「(RE)PLAY」。この曲は

めちゃイケで出会い、沼落ちしたての

テンションで飽きもせず何度も 文字通り

(RE)PLAYし続けたMVでした。


間奏の時に、大知さんがトビシャチ

するシーンに 射抜かれた印象が強く

あるわねキラキラ* 今見てもやっばぃかっこい

何度繰り返しても( ꒪꒫꒪)*°恋の矢なので


誰一人として手を抜かない

全部盛りな ラストのヒーロー祭り

 そして

冒頭のシーンに実は繋がってる

という終わり方!もうっにくいねっ

全部見所過ぎてるんですけどーキラキラ

いつも思いますね 、目

"目が2つじゃ足りない"のだと。


先日、テレビで中居正広さんの

ダンスな会 でもこの曲の紹介があり

たまたま家族と 見ていたのですが、


ロックダンスのくだりで

"実は踊れないから(袖に)はけた"

(画面から居なくなった)

みたいにお話されてたシーンで、

すかさず 劇団ひとりさんが...


    "そこもっかい見たいな〜!"


と言ってくださって すぐさま(RE)PLAY

照れ


あの一言のおかげで、我が家の食卓

内にも一瞬、 笑みが 生まれましたよ

*̣̩⋆̩*̣̩⋆(ひとりさん 有難うにやり)


ひとしきり 場が和んだ後に、

"とは言っても、多分踊れない

 なんてことも無いんだろうけどね~ "

と家族が一言。👀❣️


うんグラサン大知さんのユーモアセンス

もひっくるめて褒めてくれてる!

と感じた。(ありがたやー)

柚子湯は とても嬉しかった。なので


(テレビで釘付けになってる私にもう

途中で話しかけるのやめてねグラサン笑)

こちらは真剣であります、どうぞ。



続きまして

「LWYD」ことLook what you did 。


MV冒頭から、その曲の世界に

グッと引き寄せられる...

その場に佇んでるだけで絵になる

ダンサー、雰囲気の作り方が 

お一人お一人の 生き様って感じで素敵。


衣装のカジュアル加減も 善きですしキラキラ

真剣な眼差しも表情も🙆‍♀️


FUN CLUB投票で揺るぎない1位を

獲得するのも わかる気がします。




...一旦  今夜は ここら辺に致しますね

ほんわか続きはまた次回。




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


ここまで長らく

お付き合い 有難うございました


また新しい 一日の始まりの始まり

少しでも 軽やかに進めることを

祈りつつ。


それでは、この辺で。

^_^*)