「最近撮った月の写真🌝」






こんにちは。

ニコニコ


GWももう既に終盤です


皆様


いかがお過ごしでしょうか。


今日は 昨日と変わって


天気が良くて 過ごしやすい気候



家の中で、ゆるりと

伸びておりマース^_^*)




最近我が家の🌱グリーンを

またひとつ増やし


お家にヘデラさんがやってきました。



毎日葉っぱに 水やり*°



ごくごくと水を飲んでくれてる

みたい。



夜はまだ寒い時もあるけど


元気にこの先も

生きてくれるといいなと


眺めて楽しんでおります。




さて、



よのなかGWと言えど

どこかお出かけする予定も特にない私は


衣替えの季節ということもあって


家の春夏服を タンスから出してきては


ワイヤーハンガーにかけ


ハンガーラックに 一斉に並べて


みたりしてるのですが...

現在


家の一室がまるでブティックのような笑

(と言っても高価なものはほとんど

有りませんが😅)



そんな大量の服、一体

どこからでてきたん だろう...


という量になってて


若干 引いてます...




1シーズンの終わりにセールで買った

新品とか、


未使用のタグ付いたままの服を

発掘しては、私全然


……生かせてないョねw


忘れてたよね...酷いご主人で

ごめん だよ   と、


と服さんたちに平謝り。



今シーズンこそは

彼らを生かせるように、


おされを磨かねばと……

ただいま眺め中*̣̩⋆̩*̣̩⋆





*̣̩⋆̩*̣̩⋆*̣̩⋆̩*̣̩⋆*̣̩⋆̩*̣̩⋆



またまた、ひさしぶりのブログで


私の興味関心の 向く先が広がり



まとめ切れていませんでしたが


ざっくりと振り返ります...^_^*)













まずは最近のお話から。

関ジャム  にて  三浦大知チーム

の中でも ゆかりも歴史も深き

s**tkingzさんとのコラボ週が 


二週連続で放送していただきまして...!


本当に楽しませていただきまして

有難うございますお願い




毎週関ジャムさんを見れている訳では

無いのですが💦今回三浦大知さんと

s**tkingzさんがお出になるとのことで


楽しみにしておりました^_^*)



お2組の絆の深さ 互いへのリスペクト

この世界の誰より互いを知り尽くした

盟友かのよな…それでいて

善きライバル同士


ひと度タッグを組めば 毎度 最高を更新*°

番組では互いを褒め合い、称え合い✧︎

懇親を深めておられる様子を見て、


ファンとしてはもう本当に×100

ただの幸せな時間でした。(​ *´꒳`*​)


1週目の 

#FLYING FIRST PENGUIN

&  #I'mHere  では、冒頭


春らしい華やかなピンクのお衣装に

5人全員 🐧の被り物で始まり...

これは 敢えてなのか


カメラワークやダンスの一体感を持って

左右反転 順番 たちいちもあかさずに、


"パッと見誰がどれだか分からない"

風な、始まり方で進みゆく構成、

視聴者に"当ててみて♡"という

挑戦とみた。そして


おひとりずつ被り物を脱いでいき、

私は

予想を大いに 外しました 笑(大知さんだと

思ったらshojiさんだぁ💦)みたいな

錯乱をうけつつも...(うれし笑)



そして最後に🐧を脱いだ、大知さん。

にこやかで楽しそーだった^_^*)♡

かわいいなー!


シッキンの皆さんも満面の笑み!

楽しくて仕方ない皆様の

きっときと な お顔にホンっトーに

元気を貰えましたちゃ!

きっときとな→ 活力に富む様を表す

                        意味の富山弁です。☺️





第2週目の


#ユニットバスのマーメイド  では、


古田新太さんの作詞なさった歌詞

丸谷マナブさんの作曲なさったメロディ


詩文を読み込んで、随所に工夫を

散りばめた渾身の振り付けと🚽🛀🏻


大知さんの美声がかっこよすぎてキラキラ

何度も聴いています...♪*゚


ほっこりあまりに大知さん似合いすぎてて 

まるで持ち歌かのようです🧜‍♀️🚿



コラボソングベスト とかがもし将来

出された際には、是非に特典なとで

入れて貰えないでしょうか...ぼけー

あと、フルが聴きたいです🧎‍♀️*°

















続いて、Twitterの方で

皆さんが盛り上がっていた とあるタグ

私もお邪魔して 自分なりの馴れ初め話を

語って見ました(↑なれそめて w)








私は四年前、多分

とても運が良かったんだなえーん

改めて今でも思います。


出会えてよかったと思っています。

これからもどうぞ宜しくお願い致します

🧎‍♀️





次に、ラジオや音楽番組。



まさかの大知さん出演サンテロープ!爆笑

番組の内容が2週でお伝えしきれないと

まさかの

3週連続でのこ登場が決まったと!

嬉しきお知らせもありましたねおねがい

清塚信也先生有難うございます*°


"E♭マイナー"

ピアノのコードで

大知さんのお人柄を 表現されていたり

ゲームのお話でとことん盛り上がって

親密な関係性を余すことなく

大放出😊✧︎*°

大好きな 大知さんへの愛の表現方法が

とても情熱的で  時に若干、狂気的(?)


( *¯ ꒳ ¯*)



音楽的に大知さんの歌声の良さを

細部まで分析してくださっていたり

人柄とか未知の領域への音楽的な学びを

大知さんへも、ラジオを聞いてる人へも

親しみやすい形で 伝えてくださったりと


この時間を選んでよかった😊と思える

ラグジュアリーな 30分でした。👏

それを3週連続で!🎹

感謝です。




続いてこちらは、4月放送の スッキリ。

番組内で 長くコーナーでピックアップ

してくださった  あとの、Backwards

生歌唱!朝から爆笑




この日も 段々とパフォーマンスが
稽古を重ねられて 研ぎ澄まされてきてて

声は絶好調、何より大知さん楽しそー

おねがい


録画でしたがもう 何度も見ました

。(💡•᎑•💡)







……まだたぶん 他にも💦

取り上げ忘れてる 部分はあると

思いますが、 ブログも長くなって

まいりましたので、最後はこちら。



三浦大知 Backwards講習会!!

🕺🕺🏻🕺🏼




すぃんごせんせー😭だー*°


なんと贅沢な時間なのでしょう!


世界的ダンサーのshingookamoto先生

そして宇宙的エンターテイナー

三浦大知先生の バックワーズ講習会。


大知さんのDance講習会

あったらいいなと思っていたので

こんな企画をしてくださるなんて...

ずっと前からの夢、叶いました(●≧∀)



*̣̩⋆̩*̣̩⋆


生放送のあった水曜の夜、

本当はほかの予定があったのですが

その夜になって 徐々に厄介な

微熱に襲われ( ˊᵕˋ ;)悩んだ挙句... 

大事をとって

予定はキャンセルさせてもらい、

自宅で静養することにしました。


季節の変わり目の気温差さからくる

不調だったのでしょう...💦

...その日は 早めにお布団に入りました。





まだ夕方の早い時間 だからか

なかなか寝付けずゴロゴロしていたら

夜8時を迎えました。


ということで

大知先生とシンゴ先生の

Backwards講習会は  お布団にて受講

😌しました。


ニューシングルに 収録の4曲 

それぞれの解説や、発売日前で

未発表だった 後半2曲の試聴会&御本人

のフリーダンス(上半身)が。( 'ω' و( و"♪


全部贅沢すぎて……お金払わしてください

なんで タダなんですか笑い泣きという

生放送でした✧︎🙌



サプライズゲスト先生 のシンゴさん

なんと どあたまからの...


華麗なる ワイ字バランスストレッチ✧︎

∠( ˙-˙ )/🦶

まで付いてて...(生配信限定)

                   講習料取らないなんて...!


どうしたら この企画にファンは 課金

させて貰えるんでしょーかおーっ!💦



ありがた過ぎますよほんとに。

大知さん。シンゴ先生。有難うございます



……えー、

あの日から約2週間?


気力回復してから、

私も何度か講習会を(RE)PLAY

し続けておりますが、

SNSでの皆さんの 踊ってみた動画も

拝見してます。 凄く良いですね(*'▽'*)♪



1年前、星野源さんの「うちで踊ろう」


の時みたいな、みんなで今を楽しもう

よっていう 雰囲気というか そんな


エネルギーが集まってる感じがして、

踊れても、踊れなくても

自分なりの表現で 参加してみる 皆さんの

気持が 心地よくて 素敵です♥

^_^*)



*̣̩⋆̩*̣̩⋆





マスクで対策をきちんと講じた上での

定点  Backwards  Dance Edit


いつかこの時代を知らない子供たちが

ここを見に来た時に


やばい凄いなにこれかっこいい!!っ

と言いながら、彼の 歴史を手繰り寄せて

徐々にYouTubeから沼落ちしてく……

なんて未来もあるのかも

なんて思うと...(´˘`*)


日常に突如として現れる


心に落雷する瞬間って めっちゃくちゃ

幸せなのを知っていますから、

より若い世代のみんなにもドンドン

見つかって欲しいなぁ...っと



思うわけであります。

うん。ニコニコ


見つけた人が マーメイド🧜‍♀️ のように

コロンと 沼落ちする日も近い

かもしれないし...!笑ニヤリ   





それでは、今日もこの辺りで。




最後に、 今一度  三浦大知「Backwards」


是非、こちらより ご覧ください炎

↓↓↓