おはようございます◌˳⚛˚⌖



先日NHKにて  放送がありました、
中部地方限定番組 という、Uta-Tube。

先週、先々週と2週に渡る放送は
とっても充実した内容✧*。


名古屋大学 豊田講堂 での
ライブの模様を  たっぷりと!
有難うございました。おねがい

※これからご視聴なさる方も
いらっしゃるとも思いますので、

ほんの少し参考までと思い
感想などを  私なりに少しだけ。
😃



↓↓↓





◌˳⚛˚⌖

USA
ご機嫌だぜっ!
if…


などなど!盛りだくさんです照れ



1周目  前編*:。✡


1周目は、名古屋大学の学生さんと
DAPUMPさんとの、 質問コーナーが。

〇ダンスをやっていなかったら、
何をやっていたと思いますか?
の問いにKENZOさん。

⇒他にも道はあったかも…でも、
    好きな物は やっぱり
                ダンスしか 無かった
   かっこぇぇぇ!びっくり


〇勝負に勝つための 方程式

数学科で  計算とかが得意分野?
ダンスをやる際も
数学的な考え方が生かされている、
かも とか。

本番で 力を発揮するために、
どれだけの時間練習や 食生活とか
トレーニングをしたらよいか など…


踊る事が好き。 だけでなく、それを
どう自分の力に  変えていくのか とか
自分なりの イメージを きっと
お持ちなのでしょうね…✧*。

何だか
戦う人 って感じで凄いです!ニコニコ


この他にもいくつか質問が
飛び交っていましたよ爆笑


〇いつも持ち歩いているもの

メンバーさんから 順番に
紹介があって…  最後には、
DAICHIさんが。

お気に入りの
〇ップク〇ームを、紹介。ウインク


した時の、メンバーさんからの
DAICHIさんの  弄られっぷり??笑い泣き
仲良さ気な感じ。伝わってきました
😄


2週目  後編*:。✡

ライブの模様(⁎˃ᴗ˂⁎)

客席の皆さん楽しそーー!◌˳⚛˚⌖


そして、2週目の放送の
ラストを飾るのは、
名古屋大学の 各サークルの皆さんや
職員の皆さんも参加された、
「踊ってみた」コラボ♪。.:*・゜


DAPUMPメンバーの dancerさん達が
生徒さん達に 直々に 振付レッスンを!

いいねいいですねぇ~~~😆
なんと羨ましいぃ~。

難しいダンスパートは
ダンスサークルで活動なさってる
皆様で😊
さすが、皆さん覚えが早いようで
直ぐに様になってるしびっくりキラキラ


あと、見せ場のひとつ✧*。
インベーダーダンス*:。✡には、

なんと、相撲サークルの皆様!
初めは、サークルの皆さんがルンルン
相撲の「四股の踏み方」をレクチャー。

そして、DAPUMPメンバーさんは
そのお返しに
「インベーダーダンス」を!

なるほど!動きが、
似ていますもんね~😆
皆さん体幹が やはり良いのかな?
とっても 良い感じです~◌˳⚛˚⌖



サビは皆さんいろんなサークルの方で。


そして最後の方の、「ひよこダンス」
と呼ばれてるの?その部分は、

なんと名古屋大学の総長さんまで!✨
ISSAお兄さんが丁寧に 振りの説明を
なさってて、あの可愛い振り付けを!


♪。.:*・゜

私まで勉強になって、
今週末の  予習ができそうだな😊✨
なんて思いながら 見てました👍💗


これを是非、
中部地方だけとかでなく
全国の皆さんにも 見られるよう
NHKさん、いかがでしょうかー?
おねがい♪。.:*・゜



今週末は、三浦大知さんも
登場して盛り上がること
         間違いなし✧*。の!笑
         岡村さんのANN歌謡祭キラキラ

最高に楽しむ
準備をして行かなきゃウインクGOOD アメリカキラキラ


それでは今日も、新しい1週間。

    また
        元気に  出勤致しましょう!
∠( ˙-˙ )/✩゜:。* ゜.