"初めての  春を

  夜に鈴虫の  歌を

  夕立に濡れた  君を

  白い息に 日々を  残して"





゜:。* ゜..*・゚ .゚・*.◌˳⚛˚⌖


~歌と出逢う~

第50回。

        「  時  よ  」    星野 源





皆様、こんばんは。



おげんさんといっしょ

うたコン


星野源さんのANN


これらを見 聴き して、



星野源さんの アイデアの
MVをもう一度 見返していました…


最近は大知くんの MVばかりを
YouTubeで 見ておりましたが…




気になるのよ…凄く…照れ


アイデアの歌も買いマシタ…w



そして、見つけた  MV


星野源さんの  「時よ」の
MVを見て、




気がついたら 私は
TSUTAYAの前にいる(笑)



星野源さんの
「YELLOW DANCER」という

アルバムを、もう一度
聴き返してみたくなって


         そして、「アイデア」店内で
             流れてますきらきら!!


◌˳⚛˚⌖゜:。* ゜.




星野源さんの ANN聞きましたニコニコ




新曲の「アイデア」に

裏テーマ が有るとのお話…

なるほど そういう事だったのですね
😲



日本語の 選び方というか、
比喩表現が  とても好きで

私は日本人で 本当に良かったと
(*ᴗˬᴗ)


心の機微とか  
  景色や自然現象に 例えて
    心を色で表現する     まるで

小説の中の ような。



星野源さんの 歌詞は
歌を聴く時と 歌詞を開く時 とで


違う印象を受けて。



歌だけ聞いて 想像してから、
歌詞で漢字で 書いてあるものを

改めて確認すると…


鳥が   「鶏」  になってたり、
    ※アイデア より。


漢字に触れる 機会の多い
日本人だから 伝わる
様々な 隠しメッセージに


気付かされる度に 震えます




三浦 大知さんの 歌にも 
        それと 似たものを感じます。





アイデアの歌詞にも  通づる様な、
  星野さんの  歌に込められた
              人生観の様な もの

この歌の 歌詞に  惹かれました。



♪。.:*・゜

    「 時 よ 」    



    動き出せ    針を回せ

        次の君に  繋がれ

 
             時よ    僕ら乗せて

             続いてく    意味もなく




゜:。* ゜.。.:*・゜

深い…なー



歌詞は  こちらから↓↓↓

2016ユーキャンCMソング
だったんですね。おんぷ



MVを合わせてみると、
発見がいっぱいニコニコ


◌˳⚛˚⌖゜
:。* ゜
.


初めて  聴いてた
あの頃は  気が付かなかったのに
今になって  ようやく気づく

とか


歌は  変わらない一瞬を
切り取っているのに、
聴く側が  時を経て  また聴き返すと
新しい発見と 出会えたりする



だから、

私は  歌が大好き なのかも(*^^*)


それでは、また。


空 ◌˳⚛˚⌖