おはようございます。

先日、ふと思い立って 本屋に行ったら
とても素敵な本と 出逢えました


石田ゆり子さんの
                     「 Lily 」 という本です。



思い切って 手に取ったら     不思議と

      「連れてってー」  
と 声が
      聞こえた  気がしたので

  思わず購入し、読みました。。

↓↓↓








*:。✡☆*。☆*。*:。✡☆*。☆*。
    
*:。✡ Lily ☆*。


    石田さんは、
        "珈琲党" なのだそうです

   "コーヒーのない 生活なんて
                          考えられません"

高校生の頃の コーヒー体験が 夢の様で
感動が 脳にやきついたのだそう


何事も  初対面は、大切ですね。。



コーヒーは 私も大好きです。

高校の頃、職員室の前を通ると
 必ず  珈琲の  いい香りがして
      とっても 憧れがありました


少し経ち  親と2人  とある場所へ

お客さんとして 伺ったら まだ子供の
 私にまで 入れてくださった  
   人生初の  「コーヒー」に。。
      感動したのを 覚えています。  


    "お年頃"  には  嬉しい、
         ちょっとした 大人扱い。 笑

   しかしいざ、と  飲んでみたら

    香りは いいのに、酸味が強く
    黒い 見た目通りとても 苦くて濃い。。
    飲みきれませんでした  汗


   珈琲への憧れ感が
   しばらく遠のく   "にがい"  思い出  


今や  その苦さが
堪らなく 好きになり   お昼休みには
Hotのブラックコーヒーが 
欠かせなくなってる✡*。゚
  なーんて、高校生の私は
思いもしなかった でしょうね


   最近は  暇を見て  1人で、
   TSUTAYA隣接の Cafeに行ったり
   ちょっと 奮発して スタバにも。☆*。

   華やかな ラテや フラぺに
   目が行きがちですが、自分には
   少し  甘すぎるのかな。。
   そこで  あえての
   シンプル  ドリップコーヒー。



  甘いのも
   またには 美味しいですけどね。コーヒー


*****

憧れといえば、
本に  かこまれた 生活にも
何となく  憧れがあります


ゆっくり  流れる時間と  
穏やかな  心でいられる  空間

心にゆとりのある 大人な 感じがして。



なんか ここまで
長くなりました汗
また内容をほぼ差し置いて、自分の独り言。笑汗


たくさん 色々な本を
 読める訳では 無いのですが


最近は  大知さん関連の  雑誌をよく
読ませて  いただくので
    日本語の良さとか
    人の書いた文章に  とても
    惹かれやすいですね。ニコニコ


心に本当に  必要な時に
    出逢うべくして  出逢える悦び。
  理屈抜きの インスピレーションを
           大切にする  日々の過ごし方。。


良い影響を 頂いてるんだと 感じています
ニコニコ
有難うございます。



それでは皆様、今日も良い一日を。。
♪。.:*・゜