おはようございます。

雲外蒼天  うんがいそうてん

試練を乗り越えていき、努力して乗り越えれば快い青空が望めるという意味。雲はさまざまな障害や悩みを暗示している。「雲外に蒼天あり」ともいう




いきなりどうした、
と思われたでしょうか。💦笑


私の好きな言葉です。




大知さんのDIVEを見ていて、
この言葉が頭の中に流れてきて

爽快な 青色を思い浮かべました。

ちょっと
硬い表現には なりましたが。😄💦



さてさて、
    六日ぶりの休日は、
    心地よいことばかり でしたので
    また記憶しておこうと思います。(*^^*)



昨日の 地元の天気は、
あいにくの
        雨のち  晴れのち  くもり。笑


大知さんBEST 発売日から
ずーっと 気になっていた、私の地元の TSUTAYAさんに やっと行けました
ここ最近ずっと 
宅配ばかりでしたので💦



店内を見渡すと、入口付近の
  すぐ目に付く所に
    大知さんコーナーの 棚が出来てて、

大きなポスターが お出迎えしてくれて
   思わずニコリ。♪。.:*・゜


地元にも、
大知さんFEVERに 浸れる場所が 
あって良かった。*ˊᵕˋ*♪.:*・゜



応援してるアーティストの方の
スペースの前を通ると、いつも、
「ですよね。*ˊᵕˋ*」って心で言う。笑



別の本屋さんに行ったら、  

  知ってるイントロが流れてきて、
    歩きながら 耳を澄ますと
 「ふれあうだけで」が 流れはじめ...。



     静かに その場に 直立して 停止、
     聴き入りました。♪。.:*・゜

     静かな書店さんの店内で、
足音さえも もったいないね と...。( ˘ᵕ˘ )




そこから  さらに
      スーパーに買い物に行くと、


          "ま-  だ  見 ぬ   場  所    へ ~~    !"


と、
  また知っている
      フレーズが聞こえてきて...。

ガヤガヤした店内で 
落ち着ける場を探し

  店内スピーカーの  真下に  陣取って、
         左耳だけを  高めに 上げ、


             "と~   び    こ   め  !!"


の所からずっと「DIVE!」を。爆笑

    塩砂糖 コーナーの 前で

         塩砂糖を 吟味してる ふりしつつ、

   耳を澄まして、聞き入る♪。.:*・゜
(その後、ちゃんと買い物しました。笑)



生活の中に、溶け込む  歌。


    その声が   その歌が
    耳に 聴こえて来るようになった 事が、
    幸せだったな  と思う午後でした。😊



これから先、

良い時に感じた 自分の心情を、  いつか
    調子の出ない時の 私が  見たとして


少しでも  勇気や力を取り戻し
クスッと笑ってくれたら 良いなと思います。


だから、今日も したためるのでしょう😌


それでは、今日も
行ってきます*:。✡。.:*・゜