おはようございます。
雪で視界が遮られるほどの 雪が降る夜の
  車の運転は、なるべく十分な
   車間距離を 開けて 走行しましょう。

新雪だから 滑らないと油断してたら、
   降った雪の下の 路面が 凍結している
      所もあったり、 危ないのです。
  私も  何度ヒヤリとしたことか(;'-' )

また、車の屋根に 積もった雪は、
  予め  雪下ろしで  雪を落としましょう。
ブレーキ踏んで、屋根の雪が 
 フロントガラスに  なだれ込んできて、
   視界が遮られて ワイパーが 
        動かず怖い思いをするのは
     よく聞く話です...。ガーン

車に常時、2リットルペットボトルの
  水を1本 乗せておくと 良いです。
水だけでも十分、フロントガラスの
  雪や氷は  溶けてくれますよ

と、ここまで
雪国の人には 当たり前の知恵かも
知れませんが、そうでない地域の方の
 思いがけない  雪への対策に..。

ひとつでも" 気づき"   になれたら
大知さんも よく仰ってますしね...。

   みんなで気軽に 豆知識を分け合って
   快適に過ごしましょー *ˊᵕˋ*



はい、  今 日 は、
   大知先生の  "起き上がり"  講座。
                                            についてです
       転ばぬ先の杖、よりも
   転んだ後の、「 神 対 処 !!」  ですよ皆様。

   転んでも華麗に 起き上がるコツを
       大知先生、 自ら 伝授。。笑
           面白すぎー(b๑•̀ㅂ•́)b✧

  (今朝の  雪かき中に 激しく転倒し
       実践しようかと  思いましたが、 
     ...一般人の私には  無理でした👌💕笑)


一昨日になりますが、
  BSプレミアムにて  Uta-Tube 大総集編!!
三浦大知さんの "神名言"   炸裂です*:。✡

"転んだインパクトを超える
   起き上がり方を しないといけない"

By 三浦大知
      NHK   Uta-Tube  にて。

↑2016年放送された、となってました
   私の知らない頃の、、大知さんですねー。

 カッコえぇわぁ*:。✡  起きあがり方
    スタイリッシュすぎ。笑
ははははって愉しそー(*^^*)

 転ぶことまで楽しむなんてね。*:。✡

       転んだインパクトを超える
 起き上がり方を  「しないといけない。」
                              ↑↑と言っているのが↑
   また 可愛らしくていいですね↑*:。✡笑


LIVEパートでは、
以前Uta-Tubeにて 放送された 
 LIVEのうち、「Cry&Fight」
    「ふれあうだけで」 を観ました。


ブルーのバックが とっても綺麗です*:。✡
 紅白歌合戦の Cry&Fightの時も
     ブルーでしたね。


どの色を  背にしていても  
     素敵な大知さんですが、
        先輩 だいちゃーの  皆様は 
  いったい 何色 推しなのでしょう...。

私はまだ 大知さんを   32Vの 
  箱の中でしか 見た事がなく💦
   武道館も WOWOW座り席 観戦組です。笑

気になる事は 日々たくさん増えてきます
  大阪城 どうだったんだろう とか
      武道館は どんなだろうか  とか

今日も、大知さん Instagramを 更新され、 
  武道館2daysは、それぞれに
     違う構成で 企画中だとか!

それに  ハートアップの
         絢香さんVer.    三浦大知さんVer.の
      パート別 MVが 公開になってたり、
  忘れさせてくれる日が 
      ほぼほぼ 無いほどに、
                      毎日    " 気 付 き "  の嵐です。

好きな物に  引っ張りあげてもらって
 しんどい時も  頑張って 過ごせます。♪

本当に  いつも、有難うございます。
それでは、頑張って行きましょか!(*^^*)