こんにちは👋😃


今日は " 洋麺屋 五右衛門 " で
「タコのペペロンチーノ」を頂きました😋🍝💕

タコのペペロンチーノ 💴 900+税
スープ付
和風サラダ 💴 50+税

美味しそう...😋🍝💕

タコのコリコリ食感がたまりません ...😆⤴🍝💓

香辛料のピリッとした味が
                           絶妙な美味しさです...😉👌🆗✨

釜揚げのスパゲッティー 🍁
       洋麺屋 五右衛門 🍁 🍁 神戸西店
神戸市西区北別府4-21-1





今日のお昼「ワイド!スクランブル」

という番組で、

クールビズ 28℃ " なんとなく " だった

温度設定の引き下げを検討

というニュースが取り上げられていました。


私もこれを聞いて、「え~」って思いました。

国の方針に従って、

会社も毎年28℃設定を推奨し、

職場によっては臨機応変にそれ以上、

温度を下げれないこともありました。

以前、放送のあった

「ほんまでっか!?TV」に出演の武田先生も

クールビズで28℃設定は間違っている、

人間が快適だと感じる温度は

25℃前後なんです、

とおっしゃっていたことを思い出しました。


役所の人は役所の人で

また馬鹿正直、勘違いな人もいるんですね。

冬場に「寒いから」ではなく、

28℃に設定するために

暖房を入れるという...😲❗


長い間、

暑さを我慢して来たのは何だったのか...☀😵💦

昔は運動をして喉が渇いても、水は飲まず、

うがいしろ、という時代もありましたが、

やはり体は正直で、

欲していることが真実であると信じて、

声を大にして、

「おかしい」ことは「おかしい」と、

社会に訴えていかないと

いけないな、と思いました。