八王子市高尾山(裏高尾)日影沢

ハナネコノメ

 

訂正しました 日蔭沢(誤) → 日影沢(正)

 

 

二年前秋の豪雨で自生地が跡形もなく流され崩壊

どうなってるかなーと旅の帰りに寄り道

流水に洗われ荒れ果ててそのそのままの状態でした

たぶん自然では復元は無理

 

どこかに残っていないかとゴム長を履いて沢を歩いてみた、なんと岩陰に生き残っていて嬉しい寄り道でした

 

 

 

 

二輪草とユリワサビ

 

キクザキイチゲ

 

ユリワサビ

 

チャルメルソウ

 

P付近を30分ほど散策して帰宅

時間が有れば、キャンプ地近くまで散策すると

その他の春の草花が見られたかなー