6月度 道端自然観察会
東京都町田市小山田緑地地域の散策


イメージ 1
広大な自然豊かなところでした
暑~い一日 
15名だったかなー、の参加者で賑わい」ました
皆さん健脚で、タフで驚きました

イメージ 2
地味で小さな、ハエドクソウ



イメージ 3
草むらには、ニワセキショウ

イメージ 4
初見、ノコギリカミキリ

イメージ 5
ホタルブクロ
木漏れ陽のスポットライトに照らされて

イメージ 6
ネジリバナ

イメージ 7
カミキリムシの仲間
キスジトラカミキリ

イメージ 8
オカトラノオ
イメージ 9

イメージ 10
オオバノトンボソウと思われます

イメージ 11
トウキョウヒメハンミョウ

イメージ 12
キツネアザミ

イメージ 13
マスダクロホシタマムシ

イメージ 14
オオバジャノヒゲ

イメージ 15
ヒメヤブラン

イメージ 16
カモメズルの仲間
コバノカモメズルかなー

イメージ 17
ウラナミアカシジミ

近くの野山で
野の花々や昆虫などと戯れ
わいわいがやがや楽しい大人の遠足を楽しみました

the end