mamさんの買い物運転手で・・・、ちょっと近所の公園、IZの森公園によってみようと寄り道
イメージ 11
 
入り口P近く、民家園のカワヅサクラが昨日の雪で水を含み重そうだったが撮り頃を向かえていてビューティフルです。
 
イメージ 6
昨日の雪で散った花びらがタネツケバナなどの草花を引き立てていた
 
イメージ 7
植栽のミツマタが開花時期を待っている
売店横の沢、鳥撮りさんが大勢構えているのを横目に山野草園(自生地?)へ、
イメージ 1
 
イメージ 3
雪割草が3本開花確認できた、年々ジリ貧かなー、一帯を見回したが他は未だのようだった。
イメージ 4
 
泉周辺のサンシュウが咲き始めていた、水鳥は時期的に?少ないようだったがもう帰ったのかなー。
イメージ 8
 
IZの森の隣、「ふれあいの森」稙栽の山野草園は雪割草が賑やかに大株が咲いていた、クリスマスローズも見頃でした。
 
イメージ 5
 
 
常連カメラマンさん達のお友達であろう鳥さんも達もひょっこりご挨拶
イメージ 9
 
イメージ 10
 
 
イメージ 2
 
カラスノエンドウも昨日の雪でちょっと待って・・遠慮がちに咲き始めだった。
イメージ 12
植栽のマンサク
 
近くのマックで昼食を摂って運転手となり買い物のへ・・・。