都内の三ツ星山、ぽつぽつだったよ~と先週友人かのら報告だった、暫くぶりに子供が帰宅したので、ドライブがてら三ツ星山の裏手を家族と偵察にと出かけた。土曜待ちきれない愛好家で順番待ちかなーと思ったが、大半が登山者で賑あっていた。
 
 
イメージ 1
ハナネコノメソウ
咲き始めでこれからでしたが、ところどころ目覚めていた
 
 
イメージ 2
まだ思ったより目覚めていない、僅かに咲いているのを時々訪れる人がカシャカシャと撮りながら顔が合うとちょい早かったですねーと語らっていました。
イメージ 3
コチャルメルソウ、ところどころ目覚めていた
 
そんな訳で偵察は一時間余りで終わり、天気も良いので富士山を見に、相模
ICか大月→河口湖→山中湖、
 
イメージ 4
大月JC--河口湖IC、都留IC付近で車窓から相棒がコンデジでカシャ
 
イメージ 5
相棒が山中湖からカシャ
 
イメージ 6
ヤドロギ・寄生植物
 
逆光の黒富士を眺めて、「道志みち」で途中の温泉道志の湯温泉に浸かり帰宅