寺家ふるさと村・・散歩
天気も良いので義姉誘って、義姉家の近くの公園散歩、6500歩ほど歩き寺家ふるさと村、四季の家(ビジターセンターのようなところ)にある食事処「鰻寮」で昼食して帰宅、全部歩くと3万歩以上あるかなー。四季の家では写真展が開かれている、私には珍しくモノクロ専門だった。
寺家を題材の俳句サークルや散歩の方々見えていた、何時行っても昼時の食事処は満席状態。
この時期見るものは無いので散歩に徹し尾根道を一周した、落葉樹が多いので尾根道も明るく見通しも良く、こんな所だったんだと再認識、日当たりのよい所には、オオイヌノフグリやヒメオドリコソウ ホトケノザが眩しいく咲いていた。(花名の誤り訂正m(._.)m )
イメージ 1
かみさん、今日の一枚・オオイヌノフグリ