メディアハラスメント | かちこちふわり

かちこちふわり

羽生選手のことをゆるゆるおしゃべり

11月17日付けで羽生くんの離婚報告がありました。

X(元Twitter) では 2通UP されていましたが、所属事務所からの「マスコミ各位」 へのお願いもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルに「様々なメディア媒体で」「メディアによる誹謗中傷や過剰取材」というのを入れているのをなかなか見つけられなかったです。Xでもこの2つくらいでしょうか?まだありましたか?

 

中身を見ずにタイトルだけ見るSNSでは過激ファンの暴走で離婚と思われているのが辛いですね。1日たつとメディアの矛先が羽生くんに向かっている様で被害者に対して言っているところが恐ろしいです。

 

 

 

海外では、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メディアハラスメントとして取り上げてましたね。

 

 

 

 

そしてメンタリストDaiGoさん

 

 

 

うん。言いたいことは分かる。

週刊誌はクズなんですよね~って感じです。

 

ストーカー被害にあうとどんなことが起きるのか?では、心理状況のお話でお相手の方はとても深刻な状態だったのではないかと心配しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

羽生結弦の悲しい決断を彼自身の言葉から知った時から、私達の思いは、彼とそのパートナー、そして家族だけでなく、ハラスメント、ストーカー行為、誹謗中傷、メディアによる攻撃、そして肉体的暴力などの被害者、または被害者になったことのある全ての人々に向けられています。ゴシップ紙の執拗な追及、プライバシーの侵害、公人に対するネット上での誹謗中傷は残念ながら、現在の特徴ですが、特に日本ではこのような事態を適切に防止するための適切な手段が欠乏していることに気付かされました。

まず競技の世界で、そしてアートの世界で、日本を象徴する存在となった羽生結弦は、スケートに集中するために、常に自分のプライバシーを守ろうとしてきました。そしてこれは彼の当然の権利です。

オリンピック表彰台の最上段に日の丸を2度掲げ、フィギュアスケートを芸術にまで昇華させ、革新し続ける男性が、パートナーとその家族と共に、一部のマスコミとこれに便乗する人々による残酷な誹謗中傷や嫌がらせの犠牲者となることは、断じて許されません。

私達は、日本国憲法第13条が謳う権利である自身の「幸福」を放棄させるあらゆる行為を強く非難し、日本国内であろうと、世界のどこであろうと、基本的人権の尊重を侵害する者を強く非難します。更に、日本の芸能界が、近年あまりにも多くの犠牲者を出していることも忘れてはなりません。彼らは皆、こうなる前に守ることが可能であり、守られるべきでした。国会はこの問題を取り上げ、調査すべきです。

私達は、羽生結弦さんと彼に近しい全ての人に、無償の愛と応援を捧げることを約束します。私達は、彼が私達に与え続けている全てのものに感謝し、栄光の時も苦難の時も、彼に寄り添い続けます。そして、彼の幸せな姿を一刻も早く見られることを願っています。

羽生結弦イタリアンファングループ

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

羽生くんのことを心配している人が多いです。

CwWでの羽生くんのあの言葉を現地で映画館で配信で聞いていた人たちはその時の羽生くんを思い出しています。羽生くんの心が壊れませんように。心が守られますように。気持ちを話せて安心できる場所があることを願わずにはいられません。

 

 

 

 

 

 

フィギュアスケートランキング
フィギュアスケートランキング