周回遅れの「鎌倉FM」の件 | かちこちふわり

かちこちふわり

羽生選手のことをゆるゆるおしゃべり

体調があまりよくなかったのでしばらくブログ書く気になれなかったんですが…

2月のオリンピックの思い出とか鎌倉FMとか…盛り上がっていたなぁ~ (←遅れすぎていて遠い目です目) 今や新型コロナウィルスのニュースでいっぱいなのに…えーん

 

 

 

羽生選手を中傷投稿 鎌倉のラジオ局、2人降板、打ち切り

社会 神奈川新聞  2020年02月25日 22:13

 

 ツイッター上でフィギュアスケートの羽生結弦選手やファンを中傷する投稿をしたとして、鎌倉エフエム放送(鎌倉市)がパーソナリティー2人の降板と担当番組の打ち切りを決めたことが25日、分かった。同社は「公共性の高い局として容認できない投稿」と説明している。
 

 同日付で打ち切りが決まったのは約5年続いた音楽番組「33&ゴンパパのミュージック・バラエティー」。司会のパーソナリティーが1月中旬以降、個人アカウントで、羽生選手やファンを「気持ち悪いバカな腐ったファン共」「(けがについて)はっきり言うと悪いのは全て羽生」などと中傷するツイートを複数回投稿していたという。同社は「2人が影響し合い投稿がエスカレートしたと判断した。多くの方々に不愉快な思いをさせ、大変申し訳ない」としている。

 

 同社スタッフが局公式アカウントで、この件で意見を送ったユーザー3人をブロックしていたことも判明。同社の須藤一郎社長は「事案を深く受け止め、再発防止のためスタッフ一同放送事業に取り組む」とコメントした。

 

 

 

 

 

 

 

※補助金 → 委託費(訂正あり)

 

 

鎌倉市長まで出てこられての問題解決の速さ!! 素晴らしく風通しのよさを感じました爆  笑

 

「鎌倉FMは、鎌倉市が大株主で年間約1000万円の委託費支出をしています。」

「消防からも、災害緊急情報鎌倉FM負担金を支出しています。」

 

とても公共性が高いFM局だったんですね…。なのにあの内容のツイを見た時の衝撃は何とも言えなかったわ~滝汗

 

 

 

 

あんづ@宇宙 = 芳美  

本アカ・裏アカで使い分けてらっしゃるんですね。まぁ、他の(元)選手のファンということでしたのでなるほどなと…えー?

 

(この方、発言のみならず問題行動も多いと感じ或いは少々精神的障害があるのかとすら…この方の欲を利用しトップに担ぎ上げ宣伝塔として使う背後があるならば無力化することを願います。)

 

「精神的障害」ねぇ…おーっ! 実際お会いしたことがないんですよね?

 

 

 

 

こちらは何ていうか口が悪すぎてほんとにFMラジオのパーソナリティーなのはてなマークはてなマークはてなマークという感じでしたえー?

しかしなんでここに何年も前のデニスの擁護が入るのか?と思っていたら1月のツイだったのねと分かり、1月から問題があったのかとやっとわかりましたあせる 

 

その後のツイ見ても人は簡単には変われないよねポーン と思いました。

 

 

2015−2016シーズン世界選手権にて羽生結弦選手が悪質に妨害される事件の真相究明

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


フィギュアスケートランキング