心をひらくとき | にゃんことねんころりん 

にゃんことねんころりん 

~ひとつの命がおしえてくれたこと~

日々消えゆく「命」のために自分にできること。
1つでもいい。
このちいさな命をひろいあげたい。
抱きしめたい。
愛したい。
その一心で保護活動をはじめました。

みなさん、こんばんは音譜



最近、外出時は長袖じゃないと寒くなってきましたね雪の結晶



先週末ARCのミーティングへめーちゃんと行ってきました地下鉄

去年初参加した毛皮反対デモ、

今年もシュプレヒコールを担当させて頂くことになりましたチューリップ黄

去年、拡声器での声が大きかったみたいで、今年はちょっと小さめにコールしようと思います(汗あせる







さて、

先日アップしたときとあいらねこへび


くうがKさんのとこへ行く前に撮った2匹の写真。




部屋へ行くと2匹でこれでもかと言うほど隠れようとする。

怖くて重なっている2匹↓





にゃんことねんころりん 






大丈夫だよ、怖くないからねニコニコって言う言葉にも、



恐怖と不安の目。。




にゃんことねんころりん 





歯をむき出して唸ってた、とき。



この子の方がずっと繊細だった。。





にゃんことねんころりん 







でもね、




1回抱っこして持ち上げちゃうと、

ピタッとおさまるんですニコニコ


まだどうしていいのか分からなかったんだよね、とき音譜





にゃんことねんころりん 



ケージに戻すとやっぱり不安そうに見つめてた。





にゃんことねんころりん 




怖いよね。



不安だよね。。





時間かけて、

ときのペースで、



歩いていこうね。






ここにいるからね。






ときが信じてくれるまで、




待ってるから。






にゃんことねんころりん 




あ、ちなみにあいらは初日の抱きしめ以降は唸りも攻撃もなく、ゴロゴロでしたよ(笑ニコニコ




にゃんことねんころりん 









そして、

それから14日後に撮った写真カメラ






あいかわらず疑心暗鬼な、ときあせる





動物たちのメッセージ






あいらはもうへっちゃらな顔(笑音譜






動物たちのメッセージ

動物たちのメッセージ



あいちゃん、

素敵な家族見つけようね~ラブラブ












動物たちのメッセージ




にゃはてなマークそれって、おいしいごはん目ラブラブはてなマーク



フフ、食いしん坊万歳だね(笑ニコニコ










ときもお澄まし顔でパシャ音譜

ちなみにこの写真で家族の縁を結びました恋の矢




動物たちのメッセージ










そして、

それからまた数週間後。。2匹の女子会話(笑音譜






にゃんことねんころりん 





おかーさん、

あたちたちの家族ぜーんぜん見つけてくれないダウン





にゃんことねんころりん 





え、あいら姉ちゃん、それホントにゃのはてなマーク





にゃんことねんころりん 





噂によると、どうやらちびたちに振り回されているらしいよ、

お外の活動もあってぐるんぐるんなんだってショック!ダウン年だね~おかーさん得意げ





へぇー、おかーさん高倉健さん並みの不器用なんだね(笑、

あたちたちみたいにピチピチじゃないからかわいそうだねー音譜








こらこら、ときとあいらぁ~!!

おかーさんの噂話してるの聞こえてるよーショック!あせる





にゃんことねんころりん 




やばいにゃあせる、おかーさんに聞かれたDASH!





おかーさんの耳は~地獄~耳ぃ~~(笑音譜






もぉーショック!

猫の世界も女子は怖いわ(汗あせる






にゃんことねんころりん 





それより、おかーさん音譜

あたちたちの家族しっかり探してにゃんラブラブ







ハハハ汗


抜け目がないね、ホントあせる














それからまた数日後。。









ときの神隠しにゃっDASH!





にゃんことねんころりん 



ときちゃん、おしり丸見えだし汗それ言うなら顔隠しだよ(笑ニコニコ










・・・。







にゃんことねんころりん 



アレはてなマーク聞いてない(汗汗










おかーさん、あたしの決めポーズ見て~ラブラブ







にゃんことねんころりん 





ときちゃん、キャットウォークだね音譜

マイケル顔負けだね!!








にゃんことねんころりん 




よし、あたちも頑張ろう目アップ




あいちゃん、健気過ぎるぅしょぼん










またまた数週間後。。





兄弟でも仲が良い子、悪い子がいますが、

ときとあいらはいつも一緒ラブラブ



猫科動物はもともと姉妹、女親子との結束が堅い動物。

(テリトリー的な事なども含め)。






動物たちのメッセージ








これは同じ時期ぐらいかな音譜












動物たちのメッセージ




とーきちゃんラブラブ







動物たちのメッセージ




なーにー、おかーさんラブラブ








動物たちのメッセージ





あーいちゃんラブラブ






動物たちのメッセージ



なになにー、おかーさんラブラブ











この子たちが必死に歩み寄ってくれた時間。

本当に大切で、かけがえのない時間。






動物も心を閉ざします。




でも、

必死でまた信じようとしてくれる。






裏切るのは一瞬でできるけど、

信じてもらうことは時間をかけて積み重ねていくもの。



枯らすも咲かせるも、自分次第で変わってくる。








この子たちの信じる蕾、これ以上失いたくない。







あいら、ときは心を開いてくれた。





それに応えること、何よりも幸せだったよ。













あなたたちを捨てた人間をまた信じてくれて、


本当にありがとう。

















あるブロガーさんの言葉を思い出した。


「病気になって、

私は生きているのではなく、生かされているんだと思うようになった。」










本当にそう思う。






生かされているこの命をどう使うか。

日々考えていたけれど、

考えるんじゃなくて、感じようと思った。














誰かを愛し、歓びあうこと。

誰かを愛し、微笑みあうこと。

誰かを愛し、抱きしめあうこと。

















区別なく、










感じよう。













あるがまま。













ありのままに。




















お見合いとお届けはまた次回に続きます~チューリップ赤チューリップ黄