成犬のトイレトレーニングで悩んでいる方へ

 

こんにちは、abemanaですニコニコ

 

大分更新が遅くなってしまいましたがマイペースに続けていきますひらめきあせる

さて、前回はトイレをしなくなる原因についてお話ししました🐶

 

詳しくはこちら👇

 

本格的にスタートするにあたって、トイレの場所を覚えてもらう為にまずは、トイレ専用のゲージを購入することにしました花

 

それまでは100均の間仕切り板を何枚か組み合わせて簡単な囲いを作り、そこにペットシーツを敷いていましたが少し頼りない感じで倒れそうだったので思い切って取り換えてみました電球

 

 

購入した商品がコチラです

https://item.rakuten.co.jp/dog-kan/331270/?s-id=ph_pc_itemname

 

トイレ専用にしたかったので、サイズ感や開閉可能な点が使い易いと思いこれに決めました流れ星

 

届くなり早速設置びっくりマークが、、、

 

全くトイレに近づかず、まるで見えていないかと思うくらいに興味なしガーンガーンガーンガーン

 

『まっ最初はこんなもんか~昇天』と半分焦りもありつつ様子を見ることにしました知らんぷり

 

 

つづく