成犬のトイトレに悩んでいる方へ

 

 

こんにちはamemanaですニコニコ

 

 

前回は愛犬のトイレスキル・環境について書きました📝

 

引っ越しするまでのトイレ成功率は100%です100点

 

詳しくはこちらをどうぞスター

 

 

引っ越しまで

 

 引っ越しまでの間、荷造りをしながらトイレは何一つ動かさずにしていました。

 

部屋から荷物がどんどん少なくなっても、トイレは最後まで動かさずそこできちんとトイレをしてくれていました。

 

そんな時、ふと思ったのです。

 

新しいお家に、何年も使ったこのトイレを持っていきたくないと・・真顔

 

トレーや溝・柵が全体的に汚かったのと、新しい家の雰囲気に使用していたゲージが合わなかったので、引っ越しと同時に処分してしまいましたダッシュ

 

とはいえ、トイレは何年も成功しているのだから、またすぐ覚えるだろうと思っていましたにっこり

 

・・・・が間違いでした驚きびっくりマーク

 

 

引っ越し当日

 

 当日は人の出入りが激しいので、実家に預かってもらい、落ち着いた頃に愛犬を新しいお家に解き放ちました🐶

 

新しい家、環境、におい、トイレ、、、

 

何もかもが急劇に変わった日に、トイレなど当然出来るはずもないですよね悲しい

(何故に大丈夫と思ってしまったのかアセアセ)

 

因みに、トイレトレーはシリコンタイプのもので、それだけ綺麗に洗い新築に持ってきて、簡単に囲いをつくりトイレにしていました。

 

案の定、引っ越し当日はあちこちでオシッコです爆笑ガーン

 

忙しさと新築のため、愛犬の気持ちも考えず、色んな場所でオシッコをしたことに私は怒ってしまいました物申す

 

そしてそれからというもの、家でオシッコを一切しなくなってしまいました爆笑

 

ごめん・・・・・ネガティブ

 

つづく