成犬のトイトレに悩んでいる方へ

 

 

こんにちは、初めましてamemanaですニコニコ

 

ここにたどり着いたということは、成犬の室内でのトイレトレーニングで

さぞかしお悩みかと思いますアセアセ

 

現に私もほんの数週間前まではそうでした不安

 

たくさんの記事やブログ、本、トイレの種類などなど、、

 

情報を集め試しに試した結果

遂に愛犬がトイレを覚え

引っ越しから7ヵ月に及ぶトイトレが終了しましたびっくりマーク

 

それはそれは今年一番嬉しい(今年始まったばかりですが)

出来事と言っても過言ではないほど

嬉しく開放された気持ちでいっぱいです泣き笑い飛び出すハート
 

 

 さて、前置きが長くなりましたが

まずは引っ越しの経緯と我が家の紹介をします花

 

結婚後、2DKのマンションに住み始め

数ヵ月後に運命的な出会いで現在の愛犬を飼うことになります。

(この話はまた後日書きます)

 

それから子供が生まれ、夫婦共々多趣味なこと・手狭になってきたこともあり

一軒家へ引っ越すことになります足足

 

家族構成は、私たち夫婦2人と子供1人と小型犬1匹。

 

 

 ここで、愛犬の事を少し詳しく書こうと思います🐶

 

  • 犬種はマルチーズ×トイプードルのミックス犬です(雑種)
  • 色はクリーム・胸元は白、毛質・顔ともにマルチーズよりです。
  • サイズはお父さんがトイプーで大きかった事もあり、少し大きめ7㎏程のオス犬です♂
  • 年齢は6歳11ヵ月ですスター
  • 性格は、一言でいうとヘンコですバイキンくん 笑 (関西弁で変な子)

 それでは次回から、トイレトレーニング成功までを何回かに分けて

書いていこうと思いますのでご興味のある方は最後までお付き合いくださいニコニコ

 

 

それではスター