夫のデスクに『夢をかなえるゾウ 3』が置いてありました。

昨年私が読み、本棚にしまっておいたものを、出したようです。


ご存知の方が多いと思いますが、

小説仕立ての自己啓発本。


全5巻どれもビジネスにまつわる話であり、

中でも第3巻は、ビジネス自体との向き合い方の話です。


やっぱり夫は仕事が大好きなんだなと思いました。


不倫の最中でも、愛や恋より仕事。

愛や恋に悩まされる私のみじめさよ…



仕事が好きで、一生懸命働いてくれているから、

私たち家族の生活があります。

そこは、どこまでいっても感謝なのです。



ところで!

自己啓発本を読むと、その時はすごく啓発されるのですが、実践するのは難しくないですか?

それでも私は、素敵だなと思える考え方を、知識として持っているだけでも意味があるような気がしています。


また、『夢をかなえるゾウ』は、そういった自己啓発の意味だけでなく、語り口やストーリーの面白さがあり、読む楽しさいっぱいの本でしたよ。

私は数日で全5巻一気読みしてしまいました。


まずは1巻から、オススメです。

(1.2.3.4.0巻があります)



今私は『きみのお金は誰のため』を読んでいます。

本屋さんに平積みしてあったので、何となく手にとりましたが、こちらも話題の本だそうですね。

先が楽しみです!