夫は良い香りのするものが大好きです。


夫の検索履歴に基づいたインスタは、


香水だらけだそう爆笑




先日、寝室のルームフレグランスと私の香水を探しに、二人で新宿ISETANへ行ってきました。

 

たくさん嗅いで

鼻が分からなくなったので

途中コーヒー休憩して

また嗅いで、



寝室はジョー マローンの

イングリッシュ ペアー&フリージア


私の香水はイブ・サンローランの

モン パリ オーデパルファム アンタンス


に決まりました。





どちらも梨が入っていて、その香りひ惹かれるのかもラブラブとのこと。甘めです。


私はもともと無臭派だったのですが、

ジョー マローンの香りに はまってしまいました。

寝室に入るたびに、あぁ…♡と癒されています。



不倫相手にも香水を選んでる?

なんて頭によぎらないこともないのですが、


いいんです。


家に、私に、選んでくれたことには違いありません。 



夫はもちろん柔軟剤にもこだわります。


只今の我が家の一軍たち↓↓↓





ランドリン(左)とファーファ(右)は、

優しいお花の香り。

トゲがないので好き嫌いがなさそうです。

似た香りですが、夫はファーファの方が好きなんだって。


ラボン(中央)は、グレープフルーツのお酒っぽいと思っています。

私はずーっとクンクンしていたくなる。好きです。


タオルが柔らかくなるのは、

この3つの中だと断然ランドリン♪



ランドリンシリーズは他の香りも試しましたが、
定番のクラシックフローラルが好きです。