「自分の当たり前」と
「人(他人)の当たり前」は違う。
それがちゃんとわかっていれば
(腑に落ちていれば)、人のやる事に
いちいち腹が立たなくなる。
 
{A721C23A-9F6A-4EF6-8CE5-B14E3458914A}
 
毎日笑顔で過ごしていますか?
(*^_^*)
 
 
「当たり前に思っている事」は
人によって違っていますよね。
腹が立つ時は「自分の当たり前」と
「相手の当たり前」がだいぶ
違っているとき。自分基準で
判断してしまうと
腹が立ってしまいます。
 
でも、相手には相手の「当たり前」
がある。それを心の底から
(潜在意識ベースで)認められれば
自分の感情はフラットなままで
相手を受け止めやすくなります。
 
また、相手に対して
「それは間違っていると思う」
と伝えたいときには、
腹が立っているという感情に
乗せて伝えるよりも、フラットな
感情で伝えた方が、相手の心に
響きやすいと思います。
 
いつもフラットな気持ちでいられる
自分でありたいですね。
 
笑顔いっぱいの毎日を!(*^_^*)