心軽やかに、毎日笑顔で過ごしていますか?(*^_^*)

 
 
{07D767FB-1542-4A5E-9671-88508FE27969}
↑ちょっとお疲れ気味ですが、結構自信がついて満足している顔です(*^_^*)
 
何を隠そうこの私、車の長距離運転は大の苦手でした。
通勤や買い物にはたいてい車を使うので、車の運転に慣れてはいます。ですが長距離となると途端に尻込みして、運転は主人や娘、息子に任せて私は後部座席で爆睡するのがいつものパターンでした。

それが今回、自宅の埼玉県上尾市から新潟県の三条市まで、自分1人で往復運転することができたのは、私にとってはスゴイことでした^_^
 
新潟県三条市には主人の実家があります。しばらくの間 義母が病気治療のため我が家で過ごしながらこちらの病院に通院していたのですが、治療の目処がたったので、新潟まで送って行くことになりました。
いつもなら主人の運転ですが 暫く仕事の休みが取れない状況だったので、それなら私がと。
 
たかが新潟までと思われるかもしれませんが、私にとっては初めての大冒険。にもかかわらず、私の心は平常心のままで、気負うことも不安になることもなく出発できました。
これは普段からの心のブロック解除の賜物です。
 
そして今回、3週間弱義母と我が家で過ごしたのですが、その期間私の感情が揺れることなく平常通りだったのは、義母の優しさによるところが大きいですが、何も困ることが起こらなかった(何が起こってもあまり困らず対処できる)ことなどは、普段からのブロック解除の習慣によるところが大きかったかなと思います。
 
大好きな義母が早く完治することを、心から願っています。
 
次の長距離ドライブは、どこかな〜〜(*^_^*)
 
笑顔いっぱいの毎日を!(*^_^*)