1日から育休明けの仕事がスタート。朝は5時半に起きて洗面からの化粧と着替え。クイックルワイパーで部屋を一周して朝ごはん。いつも寝坊助の2番目(4歳)が早く起きてくれてうまく出勤できた感じでした。これがルーティンになったらいいなぁ。


夕方は3番目が7時半には寝るくなるからそれまでにご飯作りから夕食とお風呂となかなかのハードタイム。マジで夕飯作る時間がしんどい。3番目(0歳)は泣いて足にしがみついてるし、炒め物は抱っこになるし、上の2人は空腹訴えるし💦カオス


出勤2日終えてゴールデンウィーク。平日は作り起きと上の2人の協力、夫に少しでも早く帰宅するようにお願いしなきゃと思いました。



育休最終日に食べた一人ラーメン。また行けるよう頑張ろ。