調べたら、エレメントは生きてる様なので、昨今のリグにも使えるのかな?と

内部の様子を調べると、こんな物で実用になったのか?と思う程シンプルで

内部にはエレメントとPTTスイッチしかなく、これに対応できた当時の機器しか

使用出来ない、お粗末な物で昨今のリグに使える様にするには、それなりの

改造(インピーダンス変換回路等)が必要だと分かり倉庫で部品探しを始め

何とか揃ったので改造をした・・インピーダンス変換回路の基板等はジャンクの

基板をカットし、付いていた部品等を利用して作った物でTRとFET等を使った

シンプル回路だが問題無く動作する様で後は必要であればF特補正をする予定だ

因みに元のケーブルと3Pフォーンプラグは使えないのでケーブルは多芯ケーブルに

プラグは8Pプラグへ交換している、日本製だがメーカー名、型名等は不明