オリジナル部品の入手は無理だろうと部品取り用の850Sを送ってくれたので

部品取り機から外した部品でとりあえず直ったのは良いが、その部品も劣化してる様で

イマイチ気なる動きをするので、このままでは長期の動作が期待できないので

新品の部品TR、コンデンサ、抵抗等数個を手配入手し再度交換しエージング治具にて

2日間エージングをした、指摘症状は、送信不具合とAT不具合だけだったが念の為、他の様子を見るとPROC、VRの不具合、6dBのATTの動作不具合、BU電池の液漏れで基板&部品が腐食している事が分り再びローカルの部品屋にてリチウム電池と抵抗等を購入し基板洗浄、腐食した部品を交換パターン半田修正等をし動作確認と再びエージング・・・問題無さそうなので返却した・・・

このリグはBW3KHzのFiLに交換、HiFi化の改造が施された良い音で送受信できる

貴重なリグなんで修理して使う価値は十分有ると思う・・・で・・・部品取りに送ってくれた

もう1台のTS-850は修理代の代わりに頂いたので、何かに役に立てばと調べてるが

部品取りに、する位なんで不良基板の寄せ集めの様な物で、これを復活させるには

もう1台TS-850の部品取りが必用かもね・・・笑・・・だが、この部品取り用は

FiLはオリジナルのままだがHiFi化の改造はされているの様なので復活させる

価値は有るかもね、リグの上に載ってる物がエージング治具だ