今朝目が覚めて、布団の中でひらめいた。


『朝活始めようかな…』


7月11日。

誕生日まで、2週間!

私の40代は、あと半月をきったんだ。


2週間後に50歳。

50歳からの10年を、どう過ごすかでこれからが変わる。


ずっと変わらないもの

移りゆくもの

形を変えて成長していくもの

いちど壊して作り直したもの


強いもの

弱いもの

美しいもの

醜いもの


正しいこと

間違っていること

好きなこと

嫌いなこと

得意なこと

苦手なこと


人生は じゃんけんのようだと ずっと思ってきた。

グーはパーに敵わないけれど

パーが敵わないチョキは、グーに敵わないのだ。


天は、人の上に人を造らず 人の下に人を造らず


私の人生49年の歴史

蓄積してきたもの

いいもの悪いもの、どちらもわたし。

澱のように沈殿している老廃物は、浄化できたらいいな。

心が動くことを大切にしよう。


丁寧に

思い切り良く

勇気を持って

無理をせずに

ちょっぴり背伸びもする


筋肉は、すこし背伸びしたところで力がつくらしい。

辛いなってところをもう少し頑張ることで、成長していくのだとか。

勉強も、ちょっと難しいことに取り組んだほうが、脳が鍛えられるようだ。


ルーティーンに、ほんの少しのスパイスをプラス。

めんどくさいなと思う前にやる。


がみがみ言わず、出来ればおおらかな笑顔で、空気を明るくして乗り越えられるパワーを持つ女性でありたい。


理想を書く。

そんな日記を始めてみようかな。

時には反省したり、つぶやいたり。

自己啓発のために、今日から書きます!


できれば早朝、家族がまだ眠りの中にいるうちに…

できたらいいな。自分時間。


20年前はなかったアメブロさん。

これから少しずつ、お世話になります。

私が元気で暮らすためのツールとして、役立てられますように!

大安吉日の本日より

どうぞ、宜しくお願い致します(^^)


2024.7.11  10:32am ぽっかり空いた小雨の休日・木曜日