人のあたたかさを感じたエピソードある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


お早う御座います。

鍵っ子だった時、近所のおばちゃまに声をかけてもらいました。

鍵をどこかに無くしてしまって…
途方に暮れていて

でも、母が恥ずかしい思いをするなぁと子供心に思い

家の裏で座り込んでいたのに

「いいです」

とお断りしてしまった自分がいました。


今は亡きあの方に

ずっとお礼が言いたかった

この場をお借りして

「有り難う御座います」


お伝えしたい気持ちを50年抱えて生きています。


ただ、現代社会では、あの対応で良かったぐらいの環境悪化


なさぬ仲のお父さんに殺されてしまった小学生もいました。


色々ありますが


自治会活動に

賛成派です。

常に見ている顔と知らない顔と区別がつかないお子さんがいるのはかわいそうな気がします。

もちろん、自治会内でも犯罪が起きていないかと言うとテレビニュースになったこともありましたが、少ないかと


私が育った頃の自治会は子だもにとってはそんな自治会でした。


ソーラー発電3密、Wi-Fiの誤多用お気をつけくださいね。


東京電力は、少子化対策としてスマートメーターの導入を推進したいようです。

以前のメーターよりも強力になるメーター導入の足かせになる


多すぎるスマホ


Wi-Fi

ソーラー発電の3密


子供の教育のデイバイス導入にも、足かせになることがありませんか?


よくお考えになって古屋でなく最新の家につけるとか


様々なアプローチの仕方で環境改善願います。


あなたの3密


コロナ禍では人殺しになります。


特に地域に少ない24時間換気の我が家にとっても最悪❗


人殺し級です。我が家以外の普通の家にとってもです。


お読みくださいました方
有り難う御座います
感謝申し上げます


これが住宅のあらまほしのようです。
 太陽光パネルは見送り❗

 3密、コロナ禍で仕方ないですが
  高齢者も医療費値上げ‼️