勝手にリブログです。一度、推敲して加筆してしました。

藤川ファンとしては、お仲間見つけた

と言う感じです(^ ^)


本当にプロテインがすぐに飲めない健康度の方、多いと、様々な体験を読ませていただいて思いました


私は、最初に出会ったプロテインよりも、日本シャクリー社のインスタントプロテインをメインに飲んできましたが、やはり、同じ会社のユーザーさんでも、吐きながら飲んだ体験もある方たくさんおられました。お話を本人から、お母さんから聞きました。


それでも信じて


「 これを飲まなければ

学校には行ってはいけない」



とまで、プロテインを信頼されたお母さんに無理やり飲まされて飲んでから登校した仰天エピソードも聞いたことがありました。


一口飲んで、ウエ〜

もう一口飲んでウエ~

飲んでような状態から、徐々に慣れて最後はお母さんの御推奨の量が飲めるようになって

病弱で、妹さんが先に結婚して、元気になってから、結婚、子どもを持つ産んだ方のお話も聞いたことがあります。

ただ、人生の中大半病弱な方だったので、それからのまさかの坂も量を増やすとか、育児に人を頼るとかは、もしかしたらあったのかもしれませんね。


吐く、下す はもしかしたら、デトックスのためではとも、どのお話を聞いても思いました。



私は、たくさんの補給食品のユーザー体験を直接本人からお聞きして、食べてきたのですが



興味深いエピソードを…



ずっとステロイドの軟膏を休むことなく使われてきたアトピーのお子さんに飲ませたら



これでもかと言うほどの暴露?ものすごいアトピーの症状が出たお嬢様がおられたそうなんです。




これはお母さんから直接聞きました。



この後、肌は綺麗になっていったようです。



後、オペラの歌手の方のご指導をされてる方も


やはりご本人もアトピーで、化粧品もダメなものはダメ



体からプロテインを取り込むことで?、保存料などを使ってあっても大丈夫な化粧品が出来て、肌のお手入れにもあまり困らなくなったお話を聞いたことがあります。



吐く、下すは、私の私見ですが



毒出しデトックスではないかと考えています。



医療者でもない素人のまた聞なため、お知りになりたい方は、藤川先生のブログ、著書などを参考にされて



タンパク質など栄養補給を始められて健康により快適に過ごせることをお祈りしておきます。



50歳を過ぎて、


介護の後の子育てなどの不調から補給食品を取り込んだ生活を始めてからもう、十年以上がある経とうとしていますが、ずっと同じ量を食べ続けていたわけではありません


最近は、少なめでした


介護と子どもの大学入試などが

重なっていた割には

栄誉が足りなかったかもしれないですね。



年齢的に、もう、もっと補給しなければならない

世代かなぁと最近実感しています。



全てを普通食で賄えないかなぁと思って見て、実践もしてみましたが



やはり、うるおいや微量なホルモンなど独自に体て作ってきたものでも出せるものが、出せない、量が減って来ているものがあると



自身の体の体感でほとほと、実感しています。



この夏の暑さで本当に実感



プロテインもやめて、どこででも買える大豆の粉 きな粉に切り替えて見たりしましたが



やはり



慣れ親しんだプロテインが楽と感じる体験もしました。


この方も、シャクリー社ではなく、藤川センセ御推奨のでものでもなくなんでしょうか?


いくつかの会社のプロテインを試されてブログでご紹介された会社のプロテインにたどり着いたようですね。



お互いに会社は違えど、藤川ファンとして合ったプロテインに出会えたことに感謝して



健康になるため、維持するための補給をしっかりしていきたいですね(^^)




私は、実母の詐欺化?してしまった一部のシャクリー  ユーザーとそれに忖度してしまう一部に辟易してご紹介された方以外の上位のシャクリー  ユーザーとのご縁はほぼ、立ち消えになり



今は、シャクリー  などのお客様センターだのみですが



いつも的確なアドバイスを頂いている気がしています。



様々なストレス、不潔きわまりない主人の汚部屋との同居



各所とご相談しています。



シヤクリー社のお客様相談室では、ストレスフルな生活に


コエンザイムQ10


バイタライスドミネラル




取って見たらのアドバイスをして頂きました。



特にバイタライスドミネラルは、初期からのロングセラーでもあり、含有されている栄養素の数がダントツです。



かつて、コエンザイムの各社製品に関しては、素人の私の勝手な解釈から



弱めなニトロのような心臓の気つけ剤のようなイメージを抱いていたので



ペースメーカーの入った亡母のチョイスとしてないなぁと思って制限してしまったことがありました。


これは少し後悔しています。



どんなに人間関係が悪くても



やはり先に長く食べているユーザーの情報網も使うべきだったのかもとも思いました。



昨日もスーパーバイザーの方から



恒例の小冊子とカレンダーを郵送で頂きました。



このスーパーバイザーさんは



とても達筆な京都出身の方ですが



やはり



奥様の虚弱な血管から



ご主人様が心配で悩みすぎて


補給食品にもたどり着いた方々です


奥様は、二度も血管の難しい手術を克服されていて


ご主人の癌介護に邁進されています



疲れから



今年は、電車に乗っていて揺れで倒れたエピソードををお手紙には書いてくださいました。


骨折はしなかったようです。



ご主人も、過去、散々、奥様のご指導に従わず


ずっと補給食品ユーザーになるのを拒否されていて


癌に至ってしまったようなんですが



癌と診断されてからかなり長く延命されておられます。



もちろん、抗がん剤治療も受けられてこられていますが…



奥様は、齢80歳にそろそろ届くのではと思います


お会いした初期の頃、皆で奥様の還暦お祝いをしたのが懐かしいですね。



その頃、私は体も心もボロボロ




皆さんにはとてもよく接して頂きました。


一度、そんな形で介護などで落ちていますので


私はユーザーと決めています




スーパーバイザー以上の方は、確定申告などのタイミングで収入として、シャクリーのボーナス支給を、申告されなければならない方々ばかりです。


そういえば、このご夫婦も藤川さんとおっしゃいます。


不思議なご縁ですね。(*´ー`*)


お読みくださいました方

有り難う御座います

感謝致します(●´ω`●)


相続の関係で


希と私がユーザーとしてボーナスを二人で僅かですが、少し形が違いますがナナコポイントのように現金還元していただけるようになりました。


藤川さんは、出来ないと会社からは言われたようなんですが…


すったもんだしても、希のユーザー登録が出来て良かったです。


私でも希でも両方のアカウントで購入可能です。


シヤクリー社については、ネットワークビジネスの範疇に日本の産業構造ではされてしまいます。



そしてとても残念なことに



日本の範疇では



個人が店舗として売ることが出来ない?と



菊池がまともになるまで、お世話をされた女性

がおっしゃっておられました。



個人が定価でメンバーでない方、メンバーにお売りする、お譲りすることは可能なはずです。


私はかつて違う方でアカウントを持っていたのですが


この女性、菊池をボロボロにから元気にさせた方
のご兄弟などのお気持ちの素晴らしさに惹かれて


菊池の指導のもと


以前のアカウントを捨てて


菊池の指導を受けていた



実母に直接伝えた方の配下?になりました。



配下=ライン と言うようです。



わかりやすく書くと



菊池をダメダメから救った方ー○○ー菊池ー藤川さんー○○ー実母( 今、相続、継承で希)ー私


のラインになります。



藤川さんから上が未だスーパーバイザー以上かと思われますが



介護などなどから



ユーザーのみと決めたので



その後の会社やラインの動向は把握できていません。


かつては希のラインのまでスーパーバイザー以上でした。



スーパーバイザー以上の方は



この不況の時勢にただの専業主婦

から


ランクアップしていかれた


いわゆる強者達になります




ただのランチをビジネスチャンスにされて


人によっては


経費などを落とす確定申告せねばならない収入を得ておられるようです。


亡母に関しては


ユーザーになる前から



書道教室ので起業をしていましたので


このラインでは少し異質になるかと思います。


シャクリー ユーザー以前から確定申告はしておりました。


となると、ユーザーレベルでも


ボーナス還元は一円からでも、事業主としての確定申告すべきか


ナナコポイントと同様と捉えるかは難しい範疇だったのではと感じていますが…



多分、シャクリー などで起業となるとビジネスランチは経費


イベントなどのドレス、ワンピースなども経費とみなされるボーナス還元の方の可能性もあるかもしれません。



ランチは、ほぼ、経費かと思います。



未だお元気な藤川さんとは、私が運転している時、自転車でお野菜を買って帰られる姿をお見かけしたことがありました。


ほぼ、健康な頃に補給食品と化粧品をシャクリー に切り替えられたと伺ったこともありました。


50歳を過ぎて、中からも大切ですが、外からも出なくなった補給ので大切さもヒシヒシと感じています。



ご興味ある方は、新宿の住友の三角ビルにある日本シャクリーの本社を訪れてみてはいかがでしょうか?


化粧品に関してと、プロテインには関しては


納得されるまで本社で試されて、買われる方々が多いように感じます。


本社でのお試し、同フロワーでの集まりはいつでも空いていれば無料ですし、セミナー室は予約も
可能です。



ただ


かつて、連れて行っていただいてた頃の知識ですので



ホームページなどを閲覧されて



納得されてから本社カウンターや小田急新宿店の店舗などで賢く購入されるのが得策かと思います。



私はよく高島屋新宿店に車を停めて


小田急や本社でのシャクリー 購入をしていました。



もちろん、うつ消しごはんの藤川医師の御推奨の製品のようにネット購入もホームページからは可能かと思います。



製品購入に関してはユーザー登録せずに定価で買う方法と


ユーザー登録して割引価格、ポイント還元、ボーナス還元していただく方法など様々です。


ちなみに、同じユーザーでも


お一人、知人をラインとしてご紹介したユーザー




メンバーではなく


ディストリビューター(DS)と呼ばれます。


ディストリビューターから月の購入金額によっては現金のボーナス還元が受けられます。


お陰様で私は義母が食べ続けてくださって癌も克服してくれているので


デストリビューターですし


すったもんだありましたが


亡母継承から希もディストリビューター


としてシャクリー  ウエイを歩み始めることになりました。


たくさんいた亡母に希ユーザーも


ご高齢化が進み、わずか、お一人買ってくださっています。


何人のユーザーがいるかは、私は把握しておりません。


藤川スーパーバイザーが教えてくださらないからです。( 個人情報)


希がどう決めるかによってですが


藤川スーパーバイザーのご対応次第かもしれませんね。



お読みくださいました方

有り難う御座います

感謝致します(*´ー`*)



わたしと実母の共通の知人が、ラインか電話でお知らせしたら?


藤川さんをシャクリーの方としてご紹介してはいなかったのなかったのですが



彼女と藤川さんはご一緒のタイミングで亡母の通夜に来てくださいました

様々な方の交流と経験談で伝わることなどの多い

いわゆるグループライン内におりましたので、実母には伝えてくれた方とから藤川さんがスーパーバイザーだと教えでもらっていたのかもしれません。

一回のみですが、彼女は会員になることなく、インスタントプロテインを私から買ってくれたことがありました。


多分、亡母に直接シャクリー 教えてくださった御高齢の方が、私が電話で亡くなったことなどをお伝えしたので


お二人で来てくださったのだと思われます。


一度、20年間以上介護を続けている彼女も私がお知らせして体験談が聞ける場に遅れて来てみなさんのお話を聞いたことがあったのです

来る前に、ポータブルトイレを汚してしまったのを片付けてから来たと、体験の場でおっしやっていたのが印象的で、疲れた様子に見えました。


その後、プロテインを1つ買われました


彼女は、ほぼ、30年近く、介護を二十歳代後半からされています。


お互いに、老眼鏡の歳にはなりました。



私も遠近両用と思いながら、昼近両用が合わなくて、そのまま、近眼の花粉用メガネで暮らしています。


亡母の介護、詐欺?かも対応の真っ只中の時は、


昼近両用もかつてかけましたので


来年は遠近両用を持つ作らなければかも(*´-`)


ちなみに、元々、化粧品はファンケル派


食品によっては


年末の通販の福袋などが面白くてお得すぎるので

下着、目の補給食品、化粧品などはお得なキャンペーンでファンケルの時がまた、最近増えました。


指輪が今回は



お得なため、注文するかも知れません。





お得かお得でないかは、あくまでも個人の私見です。




もし、日本シヤクリー社に何度かお試しで通われて、ユーザーにはなってもいいと思われる方は

ぜひ、私か、希のユーザー登録IDをお試しとしてお使いください。

割引価格になります。


新規の入退会のタイミングはいつでも日本シャクリー 本社でできるはずです。


ネットもホームページもありますが


化粧品やプロテインの様々なフレーバーを試したり、


対面のご説明を本社でコーヒーなどを飲みながら



されてもらって下さいませ。



プロテインは、私見では、すぐに疲れが楽になり、帰りは元気に運転して帰れる感じです。


ファンケルに関しては、私が通販ユーザーになった時代と違い、全国各地に店舗がありますし、ネット購入ももちろんできます。