おはようございます。(^^)

またまた、勝手なリブログ


高級老人ホームって御身内も凄いんですね。(๑・̑◡・̑๑)


芦屋って高級住宅街ですね。


庶民には、考えられないお話でした。


我が家の母を預けられる経済レベルは

詐欺から引き離すのが精一杯ですが

油断のならないスキルの低いヘルパーさんに当たると厄介で、事実婚詐欺?などに繋げてしまいます。


自称、詐欺?の息子まで出てきて、猫なで声をかけてかけてきます。


母の計らいの嘘もいけないですね。

詐欺から守らず繋げてしまうヘルパー

そこは施設がレベルアップするためにも、改善を望みたいです。


母のことをかってくれていたボランティアさんも、変わってしまった母を見て


「  わがままになってしまったのね 」


「 絶対に詐欺呼んじゃダメよ 」



と、一度だけ、私に黙って、通院の車椅子を押してくださった時に言われました。


もちろん、時給なんか発生してません。


お茶とケーキぐらいはご一緒してくださったかもしれません。


お料理を頼んだはずが詐欺化したおばあちゃんは、


時給も家を出てから要求


食事も同行する飲みも奢り


不要の家具も母があげたくない家具も上手に誤魔化して持って行く。


返すあてもなく、お金を借りる


事実婚詐欺の○さとくんは、三度、借用書を書いて、100万円弱持って行きました。

面倒になると、家族に内緒で老人ホームを紹介し、保証人も立てません。


これが事実婚詐欺⁈の実態です。


家族が音大のオペラ⁈歌手


レベルが違いますね。



ただ、高齢者施設の方は、やはりわがままになりがちなんですね。


泣いたり、すかしたり、お料理おばあちゃんや○さとくんに良く似ていますね。


お読みくださいました方、有難うございます(*´Д`*)


感謝いたします。(*´-`)


今日は、私の主治医の先生が、出張して埼玉に来られますが、用事が重なって、病院に行けそうにもありません。


交通事故も、通院し切れず、間が空いて、担当の保険屋さんが、申し訳なさそうに、保険の支払いの終了を申し出てきました。



皆様にご迷惑をおかけしています。



せめて、満月近い今日の日が、楽しい日になると良いと思います。


満月の日は断捨離?というか大きな意味でお別れの日のようです。


お片づけに最適の日とも言えますね。


どの日も楽しみましょう!



母の退院の日前に、知人に話を聞いてもらおうと思ってます。