車のドア横にぶら下がって邪魔な一房を収穫してみた。

甘みが付いて食べられないことはないがまだ少し苦みがあった。

※ 来月、近所や親戚にそこそこ配る予定。

 

 シシトウを右側に先週2苗追加(写っているのは1苗)

ポットのままと地植えでは育ち方が違う。

 

 反対側からもう一枚

 

 今年はトマトが不作だった。

 

 8月13日(この後厚揚げを追加していた。)

 

 8月15日

 

 腐食した材木の表面を焦がしてみた。(中に何か居るかも)

 

 一人で焼いていたので写真を撮る暇があまりなかった。

 

 写真を撮っていたら、この後肉の油に火が付いた。

 

焼き終わったら、水をかけて消火した。

 

 翌朝、燃え残った炭を回収した。(右上)

炭の上には一番下に敷いていた板が乗っている。(やはり燃え残っていた。)

今回は多めに廃材や枯れ枝を焼いたので、下に通気用の網を置かなかった。

※ 炭を地面に直に置くより良いと思っている。