今は分からないことは、検索すればすぐにわかりますね。

昔はそうではなかった。

 

学生の頃に聞いていた深夜ラジオ番組の落語家がどういう人かわからなかった。

そして、その人のエッチな話し声だけでの想像が膨らんだ。

※ でっぷりと太っていていやらし気な顔をヒクヒクさせている感じ。

(あだ名がカマキリだったけどそういうのは気にならなかった。)

何年か後にたまたまテレビにその人が出ていたのを見て驚いた。

※ 私の中で想像していた人物像とは全く違っていた。

 

SNSはとても便利なツールだけど、偽物も混ざっているので用心しないと。

(悪人が簡単に何にでも化けることができる。)

若いころのアホな想像とは違って、お金をゴッソリ盗られちゃいますからね。

 

 この中の百日草とアスターを昨日植え替えた。

 

 素人考えだけど、剪定したグミや桃の枝葉を鉢底石の代わりにしてみた。

※ 石は回収が面倒、枝葉はいずれ土に戻る。

  (花が終わる秋までの間に合わせ。)

 

 母が残していた(もう使わない)蘭用のバークチップ。

 

 切り花用に上手く育てば良いけど。

 

 家庭菜園

 

 いろいろ

 

 

 

 マスカット

 

 ヒメコナツ

桃の味はするけど、食べ応えが今一つ

 

 

 塀を越えると日当たりが良い場所にプランタを置いた。

 

 そこに置いていた花の終わったフリージア、アイリス。

※ シソやキンギョソウが自然と生えて育っていた。

 

 プランタを入れ替える前

 

 プランタを入れ替えたので、やっとネットがけできた。