夏野菜の苗植えがほぼ終了しました。

(ホームセンター等で苗を買った。)

 

 ゴーヤ、ナス、きゅうり等

 

 トマトは時期をずらして植えている。

 

左は種からのゴボウ・小カブ、うしろにあったオクラの芽は虫に食べられた。

 

 軒下越冬PFが大きく成長している。

リン酸肥料を沢山まいたためか、今年は蕾を沢山つけている w^^w

(去年は花も咲かなかった。) 

 

 鉢植えの温室越冬PF2鉢(見るからに育ちが悪い。)とゴーヤ苗2鉢。

PFは3鉢あったけど、大きい鉢が今月枯れた。

 

 時期をずらして、塀に沿って植えたキュウリ。

 

 生垣に沿って花の種をまいても芽が出ない。

(ナメクジ・ダンゴムシに食べられているみたい。)

仕方がないので、左の百日草3苗を買った。

 

 それで、二階のベランダに(昨日)ポット栽培してみた。

(左から)シシトウ、アスター、百日草(黒ポット)、オクラ。

 

 

 

 玄関前

 

 裏庭

サニーレタスは種からプランターで育てたものを移植。

その後ろにミニトマトを2苗植えた。

※ 支柱はミニトマト用(大きくなるのを見越して立てた。)