明けましておめでとうございます。

 

 高齢の母が今年もおせち料理を作ってくださいました。

 (妹も協力した。)

 

 年々母の動作が遅くなっています。

 

 午前3時までかかったそうです。

無理しないほうが良いと思っているのですが、まだ元気だとも言えます。

 

 

 30日と31日は練炭コンロを出しました。

 (火は半日もちます。)

 

 これは仏様用

 

例年、食後に泥酔していたのですが、今年はそれほど飲みませんでした。

それで、不動産所得の仕訳を8月~12月分一気に入力できました。

 

年末は風呂場や玄関の掃除と庭仕事をしました。

自分の部屋の掃除ができなかったので年初にする予定です。