ありがたいXのポストと動画と画像をお借りしています

~投稿者様に大変感謝しています~

※念の為ですが…マスターさんの写真に新たなロゴを付ける等編集は禁止されていますのでお気をつけ下さい…

(翻訳はアプリの自動翻訳です)

 

 

2016.10.18

【スターキャスト】「汗を流す、涙のアルバム」···#防弾少年団、血のにじむ作業室を公開!

 

[スターキャスト] "汗水垂らして、涙のアルバム"...防弾少年団、血のにじむ作業室

入力2016.10.18.2:04午後2時04分
 

 
記事本文

マンネオントップ

ジョングクは今、
サンドイッチ三昧

 

お兄ちゃんだから違うのかな?
ラップモンスターは今、
糖分を補給しています。

 

本格的に、宴が始まりました。

今は、防弾茶会?

NoNo!

モッパンは忘れてください。
BTSはアルバム制作中です。
時間を戻しましょうか?

 

「こんな真面目さ」(ジミン-ラプモン)
 
「こんな落ち着き」(ジン・ジェイ・ホープ)
 
「こんな集中力」(シュガ)
 
'防弾少年団'が帰ってきました。最近、レギュラー2枚目のアルバム「WINGS」(WINGS)で大活躍していますよね? 歴代級の歌と振り付けで視線強奪中です。

だからもっと気になります。血と汗と涙が込められた、「血と汗と涙」のアルバム制作記。'スターキャスト'で独占公開します。
 
まずは、CGビュッフェへ出発☞。
 
「末っ子ライン」 ジミンとジョングクです。 ここは作業室の廊下です。 横になって携帯電話をいじくり回します。 座って遠い山も眺めています。 ただこうやって遊ぶのでしょうか?
 
そんなはずがありません。ジミンは、携帯電話で歌詞を書いていました。ジョングクも頭の中で歌詞を整理しているところです。 意見をまとめると、相乗効果UP。
 
ラップモンスターは甘い空想に浸っている様子です。 快適な椅子で一人空想を楽しんでいます。 作業室は彼にとって天国なのでしょう。
 
アディアが思い浮かぶと、仕事モード
 
今回は、Vがちゃんと盛り上がりました。 作業室で全身で大はしゃぎ〜。ジェイホップも笑いを隠せません。これが、噂の"興彈少年団"なのでしょうか?
 
長兄陣も加わりました。 誰が女3人に気をつけろと言ったのでしょうか? 男3人が集まると、笑いが絶えません。 楽しいおしゃべりタイムが始まるようです。
 
さすがにそんなことはありません。 今の彼らは、いつになく真剣です。お互いのワークを共有しています。 チェックして、繰り返して、そして喜んで笑うのだそうです。
 
「すごく真剣」
 
そしてこの人。黒髪を見ただけで誰だかわかります。 名前は甘いけど、アルバム制作は「甘くない」です。シュガーの裏の魅力? そんなものはありません。 何事にも真面目です。
 
「音楽がFirst love」
 
今回はレコーディングルームです。2年ぶりに発表する正規アルバム、緊張しそうです。 しかし、緊張というより、練習ですよね? ジン、J-HOP、Vが末っ子ジョンククの前で炎上対決を繰り広げます。
 
↓↓さあ、Vの視線を追いかけてみましょう↓↓
 
「真剣なジン」
 
ジョングクも録音室の中ではプロです。 指を弾きながらリズムに乗ります。 満足のいくボーカルが出るまで、録音を無限に繰り返します。
 
正規2集アルバムにはメンバー全員がソロ曲を載せました。 ジョングクは3番トラック「ビギン(Begin)」の主人公でした。 初めて録音するソロ曲なので、もっと意味がありました。

「何もなかった15の私」、「兄さんたちがいて感情ができた」等、メンバーたちに会ったジョングクの感情を込めました。 繊細で感性的なボーカルが印象的でした。

「ソロ曲を作りながら、自分について振り返って考えてみるきっかけになったのではないかと思います。 私の気持ちを話せる有意義な機会になりました」(ジョングク)

録音のエピソードもお伝えしました。 大ヒットの予感をした理由があったそうです。

"録音する時にOKサインをもらって、聞こうとしたら丸ごと飛んでいったんですよ。 録音していない部分で、 僕の声が聞こえたりもします。 これすごいでしょ?」(ジョングク)
 
ジミンは歌詞の作成に力を入れました。 4番トラック「ライ」(LIE)の作詞と作曲に 直接参加しました。 紙にペンで歌詞を書いて消して、また書いて消して···.
 
白紙の紙も一緒に持てば治ると言いました。 ジミンが悩んでる時、 ジェイホープが手伝ってくれました。 ジミンが書いた歌詞を見て、 応援したりもします。 より良い意見は交換したりもしました。
 
"ラプモンも合流"
 
「歌詞作成完了」
"本当に緊張しました。 緊張したせいか、ドキドキしたせいか、よく眠れなかったです。 反応がすごく気になりましたが、待っていてくれた人が多かったみたいで、ありがとうございました"(ジミン)
 
そしてこちら、さっきからずっと真面目なシュガ。 後姿も真面目(?)な感じです。昨年8月、ミックステープを発表して話題を呼びましたが、防弾アルバムも集中して制作しました。

彼のソロ曲'First Love'はピアノ演奏と弦楽オーケストラのサウンドが特徴的なヒップホップ曲ですが、ピアノで音楽を始めた話と音楽に対する情熱を表現しています。
 
「デビュー当時はあまり期待されていなかったと思いますが、私たちの話を(音楽で)フィルターなしで伝えることで愛されるようになったと思います。 情熱をずっと持ち続けたいです」(シュガ)
 
自由人「V」です。楽な姿勢で座っているのですが、靴はもうあちらへ~。遊んでいるように見えますが、そうではありません。 誰よりも一生懸命歌の練習中です。

Vは新アルバム5番トラック「スティグマ」(Stigma)で魅力を発散しましたが、ネオソウルジャンルの曲で自分の独特な個性をよく生かしました。 その気持ちは?

"歌詞と曲の進行に僕の意見がたくさん反映されて、とてもうれしかったです。 過去に辛かった時代、その瞬間を歌詞で表現しました。 今回のアルバムで最も洗練された曲です"(V)
 
そしてこちら、Vの熱唱に惹かれて合流したお兄さんたちです。ジェイホップとジンが一緒に声を上げました。ジョングクは兄たちの歌を評価します。やはり、マンネオントップ
 
「ホビの声が最高」(ジン)
 
真剣なレコーディングを終えて、7人のメンバーが揃いました。 やっぱり締めはモッパン?
 
「お菓子に視線集中?」
 
マンネオントップは忘れてください。ジョングクが動画撮影に出かけました。舞台の映像を見ながら、モニターを見ました。 お菓子と飲み物はただただ手伝うだけ。こうして「血と汗と涙」を流しました。
 
「ハマる、ハマる」
 
♪一人の子供
 
♩二人の子供
 
♬三つ子のBTS
 
五つ子 (feat.ジンを探して)
 
六つ子
 
七つ子 (feat.完全体)

最後に、リーダーのラップモンスターに「防弾少年団」の目標と進むべき方向を聞きました。 ラップモンスターは「花様年華 Young Forever」でプロデューサーとして初めて力を発揮したことがありますが、今回は7番トラック「リフレクション」(Reflection)で再びその感覚を発揮しました。

"最初のアルバムはシングルでしたが、その後、毎アルバムごとに9曲、10曲以上参加しています。 タイトルだけでなく、収録曲も聴かれるチームがあります。 私たちはそうなってほしいです。"信じて聴く防弾"という言葉を聞きたいです。"

僕たちの音楽が単純な楽しみになるのもいいですし、価値観に良い影響を与えることができればそれもいいです。 今回のアルバムが防弾少年団の"翼"になればいいなと思います。 音楽的にも、あらゆる面で成長してきたと思います。

最後にボーナスカットです。ビジュアルから始まり、ビジュアルで終わります。
 
 
「ヴィ~ビジュアルが完璧だね」
 
「ホビの横顔」
 
「肩イケメン」 (ジミン)
 
「目をつぶってかっこいい」 (ジョングク)
 
「かっこいい~ジン」
 
文=ナ・ジヨン記者(Dispatch)