興味が湧いたXのポストと記事をお借りしています。

 

恋愛感については、あくまで幼い当時のものであって、

今とは全然違うと思うけど、

当時何と答えているかが知りたくて読んでみたので保存

当たり前の事しか言ってないけど・・・

 

2016.5.14

 

【記事】出張トーク③#BTSが明かした#恋愛#宿舎生活、そして♥ARMY

 (http://me2.do/5BEGAkQZ) #FIRE🔥)

 

 

【記事】出張トーク③#BTSが明かした#恋愛#宿舎生活、そして♥ARMY

防弾少年団(V・シュガ・ジェイホップ・ジンラップモンスター・ジミン・ジョンギュク)は、美しいマインドを持つ、珍しいアイドルグループです。今でも宿舎生活をしながらメンバー間の和合を深め、スケジュールの有無にかかわらず練習室で腕を磨く。より高いところに登り、ファンと喜びを分かち合いたいからだ。

 

これだからアミ(防弾少年団のファンクラブ)が強力になるのだろう。

[スポーツ朝鮮ベク・ジウン記者] 


通常、アイドルグループはデビュー前に「恋愛禁止令」を受ける。血気盛んな若者たちにとっては過酷な処分だが、万が一熱愛が発覚してファンが離れることを懸念した企画会社の苦肉の策だ。練習生時代に携帯電話を没収、あるいは自発的に返却したというアイドルグループが異常に多いのも同じ脈絡だ。 しかし、防弾少年団は例外だ。練習生の時から携帯電話も個人所持が可能で、恋愛禁止令も受けなかった。 それなら、この若者たちには事実上「恋愛免罪符」が与えられたのではないだろうか。

 

恋愛の話を出すと、ジェイホップは「眠れないのに、どんな恋愛をするんですか」と絶叫(?)する。他のグループなら「それでもやることは全部やるんだろう」と受け止めるかもしれないが、彼らにとってはそうはいかない。 それもそのはず、防弾少年団はデビュー当初から練習量の多いグループとして知られていたからだ。「~かもしれない通信」を離れ、BTSの舞台だけを見ても彼らの練習量は正確に分かる。 一寸の誤差もないパワフルな群舞が一日でただ作られるわけではないためだ。 さらに、BTSはメンバーたちが直接作詞作曲に参加することでも有名だ。 他のところに目を向ける余裕がなさそうだ。

 

私たちの目撃談は10件中9件がご飯屋さんの目撃談です。 活動の準備のために正しい生活をするしかないんです。 パフォーマンス一つ、音楽一つを作るのに本当に多くの時間が必要なんです。 今回のアルバムの準備の時も「私たちの練習生の時とあまり変わらないんじゃないか」と言いました。 今、VがKBS2ドラマ'花郎:ザ・ビギニング'に出演しますが、それ以外は個人的なスケジュールがないので、みんなで練習室に行ったり、作業室に行ったりしています」(ラップモンスター)

 

活動と練習の無限の束縛の中で生きているという防弾少年団。しかも、彼らはまだ宿舎生活までしている。一言で言えば、24時間メンバーが集まって音楽や活動の準備だけをしているということです。7人の男がくっついている生活はもう4年目になります。さらにジェイホップ、ラップモンスター、シュガーなどのラッパーラインはもう7年目も一緒に暮らしている。飽きないのだろうか。

「私たちは皆、一緒に暮らすことに意見がまとまりました。 チーム内で喧嘩をしても、次の日に顔を見れば結果的に笑って和解するしかないんです。 特に大きな確執もないし、だからずっと一緒に暮らそうという方向に意見がまとまりました。 仕事が終わって宿舎に戻ってメンバーと一緒にいると、力にもなるし、寂しくもないですし」(ジン)。

「私たち同士はお互いに必要なものを知っているし、仲がいいし、一緒にいる方がもっと楽しいです」(ジミン)。

 

「私たちがくっついているしかない理由は、それぞれ相手が足りない点が何なのか分かって、それを埋めてくれるからです。 チームが同じ絵を描いてこそ、ずっと上がれるということを私たちもよく知っているし、今まで私たちをよく引っ張ってくれたキーになったと思います。 一緒にいないとわからないので。 会社でも練習生の時からいつもチームが分離される理由について話してくれました。 それでいつも会社とチームの目標を共同設定しようと努力しました。 会社でも必要なこと、足りないことをよく話してくれたし、私たちも耳を傾けて理解しようとしています」(ラップモンスター)


これからもずっと一緒にいたいのがBTSの気持ちだそうだ。 ジミンは「結局『信じて聞くチーム』、 『信じて見るチーム』になりたいです。 時間が経っても、ずっとステージを見たいし 音楽を聞きたいチームです。 一生一緒に行きたいです。 後で「無限挑戦」25周年くらいには「トトガ」に出たいですし、 息子たちでミニバンタン、2世バンタンを作りたい気持ちもあります。 何よりもメンバーやファンの方々がいなければ、 僕たちの音楽も維持できないと思います。 ファンの方々がいるから、僕たちがいるし 力強くステージも出来るので。 メンバー一人一人とファンの方々がBTSにとって最も重要な存在ではないでしょうか」と話した。

 

silk781220@sportschosun.com, 写真提供=ビッグヒットエンタテインメント

 

記事内写真2人分