今年のGWは前半後半がお仕事だったので

合間の平日休みを狙って連泊キャンプへ車

 

向かった先は高知県イルカ

 

 

 

 

安田川アユおどる

清流キャンプ場

 

 

 

 
 
実はこちらのキャンプ場は2回目飛び出すハート
 
昨年利用させていただいたとき
清流ながれる川と目の前に広がる大自然が
とっても素敵なキャンプ場だったので
今年も絶対行きたいとチェックしていたキャンプ場
 
 
なんですが………
 
 
どうもこちらのキャンプ場と我が家
雨天に縁があるらしい…傘
 
昨年(の確か夏頃)はあろうことか線状降水帯に見舞われもちろんおこもりキャンプ笑い泣き
 
 
豪雨の音がすごいので要注意です雷
 
 
一日目は夕方までシトシトと雨が降り続いていたので合羽着用してテント設営雨雨雨
 
風がなかったのでまだ良かったですが
やはりテントは雨でずぶ濡れに赤ちゃん泣き
予報では夜から晴れる見込みだったので
翌日の晴天を祈りながら
一日目はおこもり~笑
 
 
曇天なので映えないけど…
目の前に清流が流れる抜群のロケーションですみずがめ座
 
 
我が家はタープを張らない派なので
雨キャンプは火起こしができないんですよね
なのでBBQも焚き火もできないので
完全におこもりキャンプになるんですが、
わたしは意外と雨キャンプも好きピンクハート
 
雨と自然の音を聞きながら
テント内で読書がはかどるーー照れ
 
微力ながらWi-Fiもあるので動画観たりしながらのんびり過ごせる時間がすごく好きラブラブ
 
存分にのんびり時間を楽しめるので
料理もちょっとひと手間かけたり
普段やらない晩酌時間を楽しんだり
なんだかんだあっという間に時間が過ぎちゃうんですけどね泣
 
メスティンで炊いたはらこ飯
お酒のお供にアヒージョシャンパン
 
 
夜はやることもないので早めに就寝して明日への英気を養いますふとん1ふとん2ふとん3
 
 
 
 
 
翌朝は待ちに待った太陽が太陽
 
朝露が残ってましたが一日晴れ予報なので
テントは乾きそうで一安心ニコニコ
 
こちらのキャンプ場は
安田川への出入りも自由にできるので
天気のいい日は川へ降りて
水遊びもできちゃいますサーフィン
 
 
 
 
 
 
川の透明度がすごくて
通り抜ける風も気持ちいい飛び出すハート
 
今年はちょっと時期が早かったからか釣りをされるご家族が1組でしたが昨年の夏は川遊びをするご家族で賑わってましたルンルン
 
キャンプブランド Coleman さんと提携してるこちらのキャンプ場は、管理棟にキャンプギアを各種揃えてくれてあるのも嬉しい
 
薪や炭などもあるので手ぶらで来ても困らないOK
狸の油(!?)なるものもひと瓶¥3000で売ってたり…虫刺されとかいろいろ効能あるらしいです
ちょっと変わったものも置いてあるのでSHOP見て回るのも楽しいですニコニコ
 
 
管理棟で受付をすれば釣りも楽しめるようですうお座
 
他にも料理用スパイスやドリンク、アイスなど
いろいろ揃えてくれてるのでありがたいですニコニコ
 
そして予約システムですが家族風呂も有お願い
これは本当に助かるーーー音譜
 
 
今年はまだちょっと肌寒かったので川遊びは見るだけ〜キラキラ
写真は昨年の夏のものです
 
 
 
今年も変わらずに美しい清流でしたドキドキ
 
2日目は晴天のおかげで予定通りBBQも焚き火も楽しめ絶好のキャンプ日和浮き輪
 
 
 
午後からはキャンパーさんも続々とテント設営されて賑やかになってきましたルンルン
 
GW後半は晴天続きということでサイトの予約も全部埋まっていたので、天気悪い日に来たのが正解だったかも
 
おかげで絶景ほぼ貸切状態
静かな環境でのんびり過ごすことができましたニコニコ
 
 
管理棟の方と話してたんですけどね、
安田町は雨がとっても多い場所だとか〜傘
晴れの日に恵まれただけラッキーだったのかもクローバー
 
 
 
管理棟側にはこんな絶景もハート
霧雨けぶる風景も美しくて絵になります
 
 
 
お仕事の合間にちゃっかり遊んだ今年のGW照れ
 
人混みに揉まれることもなく
ゆったりプライベート時間を過ごせた
穏やかなGWでした~パンダ
 
 
安田川アユおどるキャンプ場、
またいつか訪れたいです車
 
 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございますあじさい