仕事帰りにTVを付けてちょっとゆっくりしようと思ったら、

TVボードに薄らホコリが…………。

 

あぁ………掃除しなきゃ笑い泣き

 

一度見つけてしまったら無視できないホコリ。

 

そして一度始めてしまったらあっちもこっちもと止まらない掃除…!!

 

この際天気悪いのには目を瞑り半分ずつ窓開けて全換気しながら大掃除ーーー!!(あぁ洗濯物も溜まってる〜あせる)

 

 

バタバタバタバタと…………

 

結局2時間くらいかかりましたしょぼん

 

頑張った甲斐あってお部屋はピカピカになりました~キラキラ

 

 

キレイなお部屋で過ごすのは気持ちがいいですよね照れ

 

 

 

最近はまとまった時間が取れないので読書は就寝前にのみちょこっと程度にとどめ、夜のまったりタイムは映画を楽しんで過ごしています。

 

 

本と同様に、映画も観たいのがたくさん溜まってる〜~〜あせるあせるあせる

 

 

【ソング・トゥ・ソング】 (2017)

 

 

製作国:アメリカ

監督:テレンス・マリック

キャスト:ルーニー・マーラ、ライアン・ゴズリング、マイケル・ファスベンダー、ナタリー・ポートマン 他

 

 

 

こまぎれに映し出されるシーン。

余計な雑音を一切省いた必要最低限の会話劇。

ほのかに流れるBGM。

どの場面を切り取っても画になる構図。

そして美しい映像美キラキラ

 

 

今作もテレンス・マリック節炸裂の素敵な作品でしたラブ

 

ビデオカメラを回しているかのようなPOV手法というんでしょうか、ホームビデオを鑑賞しているような映像がふんだんに盛り込まれていてドキュメンタリーを観ているような感覚にも。

 

 

役者さんの自然過ぎる演技に、これオフショットちょいちょい混ざってるんじゃないの~??という楽しさもありニコニコ

 

 

ストーリー自体は恋に夢に悩みながら生きる男女の恋愛もの(要約すると結構ありきたりな内容なので割愛)ですが、それをほぼ映像のみで魅せるのがテレンスマジック。

 

 

 

 

恋愛には心の浮き沈みがつきもの。

夢見るような美しい時間もあれば…裏切り、嫉妬心、猜疑心、憎悪に蝕まれるときもある。

個人の意思だけではどうにもならないもどかしさも。

そしてときにー、悲劇を生み出してしまうことも。

 

 

恋愛の光と影を写しとった映像美に酔わされる。

 

 

 

ルーニー・マーラ、ナタリー・ポートマン、ケイト・ブランシェットと大好きな女優さん目白押しなのも嬉しい〜~〜音譜

 

特にこの映像美で見るルーニー・マーラの美しさときたらもうもうもうラブラブラブラブ

ルーニー・マーラファンは一見の価値、あると思いますビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

映像と音楽、感覚で楽しむ恋愛映画キラキラ

 

 

 

 

 

 

テレンス・マリック監督の作品は好き・嫌いがハッキリ分かれるとは思いますが、私はこの、まるでミュージックビデオをのんび〜り流し見しているような作風がとても好き照れ

 

 

一喜一憂する人の感情を大自然や景色に投影し溶け込ませたような情景に、心が凪いで穏やかになる。

 

 

 

ちょっとお疲れ気味の、癒されたい夜のひと時にシャンパン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、先日またまた実家から不定期便が届きましたラブラブ

 

スイーツが大量にラブラブラブ

 

甘いもの自粛しようとしたタイミングで届いちゃうデザーツたち・・・

これ、全部食べ切ってからかな~・・・笑い泣き

 

こうしていつまでたっても甘いもの断ちできずに夏が来る~長音記号1

 

 

そして前回から引き続きのお取り寄せグルメ第②弾ビックリマーク

 

 

 

 

帯広の有名店【ジンギスカン白樺】ドキドキ

 

一度本店へ行きましたが予約ができないお店ということもあってか開店前から長蛇の列が並ぶ人気店ぶりに驚きました。

 

 

GWと言えば焼肉~ビックリマークですが、

道民の旦那様にとってはGWと言えばジンギスカン!!なのだとかw

 

 

白樺のジンギスカンは臭みもなくタレも美味しくてとっても食べやすい!!あっさりしていてパクパク食べれちゃいます。ごはんもすすみます~音譜

 

ラムジンギスカンの方が肉質が柔らかくて好きかな~爆  笑

 

 

お肉を食べたらお野菜もたっぷり摂らなきゃですねむらさき音符

 

 

GWは終わりましたが、我が家のお取り寄せグルメはまだまだ続きそうですナイフとフォークラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます♪