日中暖かい日が続くので、これを機に電気代節約しなきゃと節電の日々。

 

雨続きで日照時間も少ないですが、寒いときは極暖ヒートテックに足元ルームソックスでなんとか暖房器具を使用せずに過ごせています照れ

 

今年は寒波の影響で使用電力も90%超えと・・・

 

こういうデータを目にすると日常当たり前に使用している電力も有限なのだなぁと思い知らされますねあせる

 

もしもの時のために日頃から節制するクセをつけておかなきゃいけないな~と思いました。

 

 

さて、本日の読書。

 

 

【きみはポラリス】 三浦しをん

 

 

様々な恋愛を描いた短編集。

 

ただ・・・どのお話にもほんのりがあるドクロ

これがまたいいんですドキドキ

 

 

人の価値観はそれぞれ。

例えば他人から見て『それって幸せなの?』と思うような関係が

本人にとっての極上の幸せだったりする。

 

非難されても理解されなくとも、自分にとっての幸せだったり大切な人を一途に想う気持ち。

 

どの物語の主人公もそういう目には見えない恋愛感情をとても大切にしている。

 

恋人だったり夫婦だったり、友人だったり家族だったり。

 

人と人との繋がりは傍からの目線で語れるものじゃない。

それが恋であれ愛であれ、憎悪であれ他人には決して言えない秘密を抱えていたとしても。

 

どんな形であってもなにかを激しく想う気持ちは狂気に近い。

 

それでも誰かが誰かを想う恋愛感情に心が温まるラブラブ

 

 

人間関係が希薄になっていく現代のなかでも、個々にとってかけがえのない絆や繋がりは決して途切れることはないのだろうと思わせてくれる。

 

 

身近な人を大切にしていきたいと思えるような短編集でしたニコニコ

 

 

 

恋愛というと私自身誰かに激しく身を焦がすような・・・そんな大恋愛はしたことがないけれど・・・えーん

それはそれでなんだかなー、つまらん人生だなーとも思いますが汗

 

誰かを想って、悩んで傷ついて憎んでボロボロになっても、それでも好きという感情だけで離れられなかったりするのが恋愛感情。

 

人との出会いって本当に不思議なものだなと思います。

 

人生が変わるような出会いをしてしまったら、もしもあの時出会わなければ・・・と考えることさえ少し怖くなってしまう。

 

 

恋愛って恐ろしい。

 

でも恐ろしいからこそ美しいのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日お仕事帰りに期限が近くなったお茶菓子をお安く購入ドキドキ

 

 

シーズンごとに期限間近のギフトやお土産物を社割で購入できるんですが、余ったものはすべて廃棄になるのでもったいない・・・少しでもフードロスを防ぐために社員総出で助力しますニコニコ

 

 

今回は阿波名物 ぶどう饅頭ラブラブラブラブラブラブ

 

大量に入手したため・・・

 

ぶどう饅頭タワー音譜

 

 

いつでも手を伸ばせるように机の隅にセッティングしました爆  笑

 

 

 

 

個包装で餡が串刺しになっている和生菓子。

 

初めて食べたときは、ん~~~微妙・・・うーんだったのですが、

食べ慣れてくると美味しい~ドキドキ

 

餡にミルクを練り込んであるのですが、

甘すぎず舌ざわりも良く上品な味なんですよね~お団子

そしてお茶に合うお茶

 

白桃や栗やチョコレートなど味違いもあって楽しめます。

 

今では好きな和菓子になりました。

 

阿波に訪れた際には、ぜひご賞味ください音譜

 

 

お菓子を片手に頭休めの読書ドキドキ

 

 
青木裕子さん【これは経費で落ちません!】シリーズが面白くて最近ハマってますむらさき音符
 
 
仕事バリバリこなすのに人間関係に不器用な沙名子が可愛いドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます♪