仕事の休憩時間、イヤホンで音楽聴きながらまったりするのが一時の癒しです音譜

 
最近はストリーミングサービスも充実していて気軽にいろんな音楽が楽しめるのが嬉しいです。
私は月額制のサービスを利用してるのですがなかには新譜で出たばかりの音楽も聴けるものがあったりするので、わざわざお店で試聴せずとも自宅でできてしまうという便利の良さビックリマーク
 
その便利さゆえにディスクの売上が伸びないというデメリットももちろんあるのでしょうが………あせる
 
音楽好きには嬉しいサービスですよね~ニコニコ
 
 
ただ、
 
気に入ったものはディスクとして手元に置いておきたいピンクハートルンルン
 
 
形あるものとして残しておきたいんですよね。
 
物は増えちゃいますが…ディスクはもちろん歌詞カードやライナーノーツなど手に取ってちゃんと見たいですし、ジャケットひとつにも創意工夫がされていてアーティストの遊び心が伺えたりするので面白いですウシシ
 
そしてやっぱり好きなアーティストのものは揃えたいビックリマークニコニコ
 
耳でも目でも楽しめるうえに微力ながら売上にも貢献できる、まさに一石三鳥ですアップ
 
 
おかげで我が家の居間の棚は…
 
本・CD・DVDで隙間なく埋め尽くされております笑い泣き
 
これも古き良き習慣、止められません。
 
 
 
秋の夜長に聴きたいR&Bお月見
 
…ということで、ようやく手に入れました~音譜
 
 
血まみれの… ガーン【After Hours】爆笑!!
 
 
 

 
ちょうどコロナの自粛規制が始まったくらい(?)に発売された〖The Weeknd〗の新譜。買わなきゃ買わなきゃあせると思いつつバタバタと時が過ぎていき・・・やっと先日購入できましたラブラブ
 
しばらく表だって活動している様子が伺えなかった時期の突然のプロモーションに欣喜雀躍爆  笑ハート
 
が、しかし・・・
 
血まみれやん・・・ガーン
 
もともとThe Weekndのダークな音楽性は好きなんですが、どちらかというと『 I Feel It Coming 』や『 True Colors 』のような爽やかバラードが聴きたい・・・はて?今作はどんなアルバムになるんだろう・・・
 
とわくわくしていましたが、
 
今作もそのダークな音楽センスに魅了されましたドキドキ
 
 
70年代、80年代の古き良きR&Bを残しつつも新しい音を挿入したサウンドがどの曲も耳に心地よい音譜
 
まさにお洒落R&Bブルー音符
 
なんといってもその美しい歌声に聞き惚れてしまいますラブラブラブラブ!
 
 
そしてこのアルバム。
 
もちろんアーティストさんにとって1枚のアルバム自体が大きな作品ではあるのですが、【After Hours】はMVも含め続きものの作品になってるところが面白いんです。
 
マーティン・スコセッシ監督の映画【After Hours】にもインスパイアされているとか。
 
 
富と名声を手に入れたことと引き換えに、
生活が様変わりし大切なものを失っていくひとりの男ー。
深紅のスーツに身を包み夜の街を徘徊する男が見た世界は、
現実か幻か・・・。
 
 
思えば『 STARBOY 』の世界観とダブリます。
スターダムにのし上がったエイベル・テスファイさんの実体験も映し出されているような気もするので、まるで自伝映画のようでもあるのが見ていて切ないですしょぼん
 
 
『Heartless』『Blinding Lights』『In Your Eyes』
 
音楽と共に狂気の世界へと誘ってくれますドクロ
 
 
現在に至るまで数か月おきに楽曲のMVが新たに更新され続けているのでまるでドラマのように楽しめるという斬新なアルバムでもあります。
時間の経過とともに男の結末が見えてくる仕様は映画さながら。
 
 
画像載せたいな~と思ったものの・・・自粛します汗
 
だって血まみれですもん・・・あせる
 
MVも相当ですよ、コレ。
 
(多分)R-15の部類に入るのでは・・・ガーン
 
狂気通り越してもうホラーですよ、ホラーおばけ!!
 
スプラッター系に免疫ない方にはおすすめ致しません汗ガーン
 
 
気になる方はYouTubeのThe Weeknd公式チャンネルで観れますので飛んでみてください。
 
 
ちょうどハロウィンの時期なので・・・ホラーも良いかも・・・ねドキドキアセアセ
 
 
 
とはいえアルバム全体の完成度が素晴らしい作品であることは間違いないと思います。
どの曲も好き~~~ピンクハート
お気に入りのアルバムになりそうです。
 
 
秋の夜長に【After Hours】ブルー音符むらさき音符ピンク音符
 
 
アルバムから一曲 『 In Your Eyes 』音譜
 

 

 

ラストのKenny Gさんのサックスが心地よい一曲ですアップ

 
 
 
 
 
 
 
最後まで読んでくださり、ありがとうございます♪