働き始めて2週間目くらい経過。


他の店舗に出向しててあんまり顔合わせしてなかったスタッフのおじさんがいるんだけど。


その人が年配のスタッフに老眼や近視とか自分と相手のスタッフどっちの方が目が悪いかとかを、これ見える❓この文字見える❓とか、なんだったかな、デリカシーのない、女性に配慮のないことをしていて残念だなと思った。見てて他のおじさんスタッフもそんなことして刺されるぞーとか言ってたくらいだった。


そーゆー人なんだって。


人に厳しい、みたいな。仕事でも。


言われた年配女性スタッフの人は流すことができてるかもだけど、やっぱり歳を重ねて出てくる老化現象とかをさ話しのネタにするってよくないなって。


いまは、きれいとかかわいいとか、いろいろきくこと自体もセクハラとかになるから慎重にはなってるんだろうけどみんな、文字が見えないって話をしてた延長線で、そーなるのもやだなって思った。



義父がデリカシーのない発言する人で家族はまた始まったみたいな感じでスルーしてんだけど、私はむかついちゃうんだよね。



この男性スタッフの人の矛先が私に向かってはまだないけどそうなったら、ほんとむかつきそうだなっていまから思っちゃう。

デリカシーの無い男はほんとに嫌いチュー


なるべくその人の良いところも仕事ぶりも良いところあるからそっちを見たり、仕事の話だけしたいなと思う。