東海自然歩道 7 三河大野~熊(くんま) | 旅爺のぶらぶら

旅爺のぶらぶら

旅爺は旅路の途上、ぶらぶら歩きます。
旅のこと、日頃見たもの感じたことを、だらだらと記します。

2008年3月8日(土)

JR飯田線・三河大野駅-睦平-鉛山峠-猿滝-阿寺の七滝-巣山-百閒滝-愛知・静岡県鏡-寺平-熊…遠州鉄道・西鹿島駅

地図が良いのが無くて、2枚になりました😆

県境当たりのルートが変だけど、気にしないで😁

 

JR飯田線三河大野駅スタート(9:30)。

天気は上々です。

 

山道に入ります。

 

林道を倒木がふさいでいます。

右端を跨いで進みます。

 

ポッカさん?(笑)

凄い荷物です。

野宿でもしながら歩いているのでしょうかね。

この日、唯一見かけた人です。

 

木道や飛び石・地道をひたすら歩きます。

 

阿寺の滝到着(10:50)。

水量が少ないです。

 

またしても倒木が道を塞いでいます。

今度は跨ぐわけにはいかないです。

這いつくばって通りましょうか。

リュックをいったん降ろします。

 

暫く舗装道が続きます。

立派な道ですが、車が全然通りません。

 

ルートを外れるけど、百間滝に立ち寄ります(13:00)。

やはり水量が少ないです。

ブロ友さんが先日行かれたようです。

 

証拠写真

 

愛知県・静岡県の県境です(14:00)。

 

地道を歩きます。

 

山深いです。

 

歓迎の看板

 

熊(くんま)到着(15:15)

 

遠鉄バスで西鹿島駅へ向かいます(15:25)。

ほぼぎりぎりの到着でしたね。

旅爺は、無事歩き終えてニコニコ。

バスも、2525でした😊😊

 

遠州鉄道西鹿島駅から浜松経由で帰路につきます。