旅爺はどうしたらいいの? | 旅爺のぶらぶら

旅爺のぶらぶら

旅爺は旅路の途上、ぶらぶら歩きます。
旅のこと、日頃見たもの感じたことを、だらだらと記します。

 

昨日、名駅へ出かけた帰り、我が庭の視察。

蝋梅の花が、咲きかけていて青空に映えていました。

(スマホだったけど、誰かの頭といっしょですね ^o^)

 

梅の木は14-5本あるのだけど、まだ一輪も咲いていません。

皆さんの、ブログをみて見ると、咲いたとの報告がたくさん寄せられているのに。

主に似て、晩稲でしょうか?

 

さて

先日、貯まっているDVDをSDカードに移したい旨の、

記事を書いたのですが

上手くいかなかった。


 

次の手として、外部機器からの移動を試してみたい。

パソコンを外部機器と考えて、出力端子のピンは二個。

付属のケーブルは入出力端子のピンは、両方とも3個。

↓ 付属のケーブル。

 

 

で、昨日東急ハンズに行ったついでに、電気屋さんへ寄ってみた。

下図のケーブル「」を買うために。

 

 

丁度、若い店員さんが居たので、聞いてみた。

店員さん曰く「3ピンはもう無いと思いますよ」

(上図の赤丸内)

と言いながらも、聞いて来ますと言って、年輩の店員さんの方へ聞きに行った。

年輩の店員も「今はもうこれはないですね。ネットならあるかもしれないけど」

だって・・・びっくりガーンえーん

 

あぁぁ・・・旅爺はどうしたらいいのでしょう。。。シクシク

 

 

 

 

 

とある御仁からある依頼が来たので、

メッセージを送りたいけど、メッセージ拒否になっています。

心当たりのある方、メッセージを受け付けるようにしていただけると、

依頼の件について回答できると思います。