家メシ | 旅爺のぶらぶら

旅爺のぶらぶら

旅爺は旅路の途上、ぶらぶら歩きます。
旅のこと、日頃見たもの感じたことを、だらだらと記します。

雪国地方、大変なことになっていますね。

お見舞い申し上げます。

明日は、平地でも雪が積もるようなことを言ってます。

お手柔らかにお願いしたいです。

 

 

さてさて

家メシです。

 

五目あんかけ春雨

生憎、白菜がなかったので、キャベツで作りました。

簡単ですね。

でも、美味しい。

 

 

パリパリ無限レタス

中華めんにレタスを混ぜ合わせ、添付のソースを絡めるだけ。

超簡単。

でも、美味しいよ。

 

そうそう、中華めんは、後で出てくる皿うどんの麺と同じですね。

 

 

年末に、自分へのご褒美に取り寄せ寄せました。

冷凍の「ちゃんぽん」と「皿うどん」、2食づつ。

レンジでチンするだけ。

これまた、超簡単。

でも、美味しいよ。

すでに、1食づつ食べました。

写真は無しね。

 

 

こんなのばかり食べていたのでは、シェフの風上にも置けない。

腕が鈍りそうです。