毎日毎日暑いですね‥


5月から暑かったので、梅雨の時期が思い出せませんあんぐり


朝から照りつける日差しの強さにウンザリもやもや


飽きちゃったな、暑いの‥悲しい




私の仕事は思いっきり天候に左右されるので、


雨よりは晴れてもらわなきゃなのですが


それにしてもこの暑さは体力を奪われます。

 

仕事中は気を張っているので、なんとか頑張りますが


夕方にはガクッと一気に疲れが出て来ます。



年を取ったというのもありますが不安


年々気温の上昇や気候の変動に身体がついていきません。



家族も外の仕事なので、


毎日汗まみれの洗濯物が山のように出ています。


洗面所が汗臭い(笑)


いや、笑い事じゃないのだけれど


子供達の部活時代のことを考えたら、


まだ泥だらけじゃないだけマシかなとキメてる




そんなこんなで8月の1週目が終わりますね。


今日は自宅周辺地区の2カ所で花火大会があり


音声多重のように、打ち上げ花火の音が聞こえます。


昔はどちらも小さいながらも見えたのですが、


今はあちこち大きなビルが建ち並び煙が見えるのみ


行こうとまでは思いません花火




さて、あと1週間頑張れば夏季休暇カキ氷カキ氷


それはそれで色々と予定があり大変なのですが、


暑さに負けずにもうひと踏ん張りしますグー



コロナもまた流行り、人数も増えています。


暑さ対策しながら手洗いうがいも忘れずに!


皆様も楽しい夏の思い出を作ってくださいねスイカ生ビール