爆熱!第5弾について | 直弥のゆったりまったり

直弥のゆったりまったり

ゾイドやゲームやアニメなど、書きたいことを好き勝手に書いてます

イナズマイレブン爆熱サッカーバトル、
第5弾稼動から1ヶ月たちました。
遅ればせながら、5弾変更点をおさらいしてみます。

①外観
直弥のゆったりまったり-110714_1204~01.jpg
イナGO仕様に変更。
直弥のゆったりまったり-110714_1658~010001.jpg
進行役は円堂→天馬に
直弥のゆったりまったり-110714_1700~010001.jpg
サッカー始めたばかりの新入生がチーム評価をしてくれますよ~w
直弥のゆったりまったり-110825_1528~010001.jpg
実況も、角馬桂太から角馬歩に交代。
直弥のゆったりまったり-110714_1233~010001.jpg
イナイレとイナGOを混同せず、コラボというケジメをつけてるのは良いですね。


②ゲームルール
直弥のゆったりまったり-110714_1708~010001.jpg
ルーレットバトルで先攻/後攻を決め
直弥のゆったりまったり-110825_1531~010001.jpg
ステップ連打バトルでロスタイムの攻撃権を取り合う、
おおまかな流れは第4弾と同じ。


ステップ連打の画面では、真中のボールを奪い合うタイミングで「ナイス」「早いよ」「おそいぞ」とアドバイスが出るようになりました。

下ばかり向いて叩いてる子は、ちゃんと画面を見よう。

第5弾からの変更点で、
直弥のゆったりまったり-110730_1523~010001.jpg
技の発動時に、ゲージを止めて技威力の強弱が決まるようになりました。

逆に、従来の爆熱チャージはなくなりました。

イナップの組み合わせや戦術は、第4弾までと少し違う考え方が必要です。


③メモリーカード
チーム名の入力が長くなりました。
直弥のゆったりまったり-110814_1524~010001.jpg
以前は4文字しか入らないケチ仕様でしたが、今回から12文字も入れることができます。
これで、贔屓のチーム名や、自分の所属するチーム名を入れることが可能。

嬉しい変更です。
より親近感を増して遊べるんじゃないでしょうか。


ゲームルールや攻略法については、別途解説していきたいと思います。


ではまた