こんにちは麦ですニコニコ



3年日記がやっと届きました✨




水色と赤の組み合わせがとても可愛いラブ




ふむふむニコニコ

毎日書く予定だけど、書けなかった日も思い出というのはゆるくていいですね爆笑




日付も書いてていい感じです♪


実は自分でノートを購入して作ってもいいかなとも思ったのですが、麦がこの世を卒業するまで残しておきたいと思ったので、綺麗なモノが欲しかったので購入する事にしました照れ


卒業したら見ないで処分してほしいですが笑




麦はミニマリストを目指す者なので

モノを極力買わないように心がけているけど、

日々、暮らしていると欲しいモノはどんどん出てくる。


3年日記もその一つ📔


そこで麦は日々手帳に欲しいものを書いている。


なんで欲しいのか

欲しいモノを手に入れて麦は何を得たいのか

それが明確に出来たら次の月に購入してもいいことにしたウインク


なんで欲しいのかと何を得たいかの理由は


麦は基本的に自信がないタイプの人間だ悲しい

自信がないので、自信を得るためにお金を使った事が多いのに最近気付いた。


自信を持つ方法はいろんな本を読んでくと

方法はいくつかあったけれど

1番しっくりきたのは


過去の自分の積み重ねだ。


過去の自分と比較して成長できた部分を

知る事が出来れば、去年はこうゆう事に行き詰まっていたけれど、いまは時間経過で解決したり、自分が成長したことによって今は行き詰まってないよね?


っていうのを実感したいからだ。


いま、悩んでいても未来の自分から見たら

そんなにたいした問題でもなかったよね?


って余裕のある時なら

過去を振り返れば思い出すことができる。


でも行き詰まってる時はなかなか余裕持てない。


問題発生!!!→こんな事に悩む麦ってダメなやつ

→いつも悩んでばっかり


本が救ってくれる事もあるけど

日々、自分に自信を持てる時間を長く持ちたいって思ったのがきっかけですニコニコ


3年日記を書いていけば、2年目以降が楽しみになるとも3年日記について調べていた時にYouTubeで見た。




今までは欲しいと思ったら

即買いしていたけど


少し時間を置くと

欲しくないものも出てくる


欲しいものは時間が経てば経つほど

それまでに時間があるから思い出?のようになって

手に入った時の嬉しい気持ちが大きかった!!!


本当は実物を見てから買いたかったから、

本屋に行ったけど置いてなかった真顔


メルカリでも探したけど、Amazonのが安かったからAmazonで購入した。


↓のが1番お得でしたニコニコ

麦と同じ色ものも選択出来ます。