こんにちは麦ですニコニコ


先日、友人に誘われて

小樽にある銀鱗荘に行ってきました。


一泊2日で50000円程するということだったのですが、日帰りランチ付きで5000円びっくり

ということだったので

日帰りランチ付きで行ってきました(*^ω^*)


JR🚃で行く予定だったのですが、友人が寄りたいところがあり、交通費もJRとレンタカー➕ガソリン⛽️代とほぼ変わらないと言っていたので、レンタカーを借りました🚗


麦は免許を持っていないので、

友人が運転をしてくれましたニコニコ

(ありがたい)


銀鱗荘に無事に着きましたが、レンタカーにしてよかったです(´;ω;`)




理由は行くまでの坂道がスキー🎿が出来るんじゃないかというぐらい急な坂道だったからですガーン


車🚗でも後退するんじゃないかというぐらいの坂道笑い泣き


その坂道に普通に住宅があるのにびっくりしましたびっくり




駐車場から海が見えて最高でした♪


明治時代にニシン🐟漁で財を築いた方の住宅だったそうです照れ




1番上にある小さな部屋?みたいなところは

ニシン🐟漁で様子を見るためにあるのかなぁと予測



銀鱗荘に入るとすぐにレストラン🍽️があり、

インテリアが素敵でした爆笑












とてもゴージャスラブ


とても好みなインテリアでした(*^ω^*)


期待していたお料理は‥




かぼちゃのスープとおもいきや、

にんじんのスープでした🍲


かぼちゃのスープみたいに甘くてとっても癒されましたニコニコ


焼きたてのパン🍞はとても美味しかった

外側はフランスパンのようにカリカリなのに

中はふんわりやわらかくてスープにつけて食べたり

バターをつけて食べました^^



ホタテや新鮮な野菜が美味しかったですチュー

この中ではやはりホタテがすごく美味しかったです✨




子牛のステーキ🥩

子牛って初めて食べましたウインク


とても柔らかくてあっさりした味わいでした。

付け合わせのじゃがいもがインカの目覚めのように甘くて、子牛のステーキと相性抜群でしたニコニコ




デザートのいちごとムースとアイスでしたラブ

ドリンクも選べて麦はホットコーヒーにしました。


ホットコーヒーのカップも素敵だったのに

写真を撮り忘れました( ;  ; )


とても甘くて美味しかったです✨


ここと友人と付き合いは20年以上あるのですが、

麦が最も大切にしている事と共通点があり

興奮気味だったので、デザートの思い出というよりも

そこの思い出の方が強く残りました(^。^)



食事を、終えると次はお待ちかねの温泉♨️です








温泉に行くまでにお風呂上がりのリラックススペースがあり、歴史ある感じでとても良かったです^^


天井が少し低めで昔の日本人は背が低めだったのかなと勝手に思いました。


ちなみに麦の身長168センチで女性の平均よりも高め

で天井の仕切り?みたいなところで頭をぶつけるかぶつけないくらいの高さでしたキョロキョロ


温泉♨️は室内に1種類、室外に1種類と少なめでしたが、室内の温泉口からはヤギの口からお湯がでる彫刻があり、テルマエロマエを思い出しました。

贅沢に感じました✨


室外はとても広めで海が🌊見えて、

とてもとても幸せに感じました(*^ω^*)


麦は海の見える温泉に入ったのは初めてでした✨


サウナもあり、定員2名で狭めでしたが、

それが、とても落ち着く感じでガラス窓があり

そこから海がとてもよく見えます。


麦の中でサウナはナンバーワンになるサウナ室でした。


そんな感じでとても満足のいく日帰り温泉でした!!


見つけてくれた友人に感謝🥲


ちなみに友人は1人で行こうとしたらしいですが

1人は予約はとっていないそうです( ;  ; )


とても大きな温泉じゃないからかもしれません。

でもとてもオススメです!!!


ブログを開設しました!