こんばんは麦ですニコニコ


小腹がすいたので米粉でパンケーキを作ってみましたおねがい


今日のブログはメモ代わりに_φ(・_・

書いていきます♪


最初に出来たパンケーキはこれ



もちもちふわっふわで美味しかった♪


お家にあった材料でつくりました♪


材料

米粉100g

ミニ絹豆腐150g

ラカント15g

卵2こ

ベーキングパウダー 

ティースプーン1杯(計ってないw)

塩 少々


ココナッツオイル 適量

ヨーグルト 適量

はちみつ 適量

シナモンパウダー 適量

くるみ 適量

小倉バター 適量


絹豆腐をボウルで泡立て器で滑らかになるまで混ぜる

米粉とベーキングパウダーとラカントを加えて混ぜる(泡立て器の中に詰まってたガーンw)

詰まったのを解消したかったので卵を加えて混ぜるとわりとすぐに生地が出来た爆笑


フライパンを温めて、生地を2回に分けて焼き、温かいうちにココナッツオイルを塗っていき、トッピングして完成♪


可愛く出来て嬉しかったのに、すぐに出来てびっくりしたキョロキョロ


⤵︎の動画を参考にしました♪

しかも全部見ずに材料だけ見て作りました口笛←雑


とても楽です♪

題名にあるガーッと混ぜるだけ♪っていうキャッチコピーもズボラの麦にはピンときました照れ


冷蔵庫にあった小倉バターが使い切れて大満足でしたラブ